Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狩場情報 チャンプ その2

◇注意◇
あくまで経験談からの情報です。
効率等は環境によって大きく変わるので、あくまで参考程度に。


□場所□
生体研究所3F
□PT構成□
ソロ
□装備□
DBlDBdメイス
アンフロ鎧、火鎧など
ガードマフラー、人盾は必須
他人耐性装備なども有効

□経験値□
Base:6~12M/h
Job:6~12M/h
□レア□
スロット付武器、防具多数。
青箱。
□狩り方□
基本は白羽取り→阿修羅による狩り。
高Dexの人は無敵時間中に直阿修羅なんかも出来るそうです。
ステや装備などによって狩れる敵も効率も変わります。
何より死なないように動くことが大切。
最初はとにかく死ぬので、めげないように頑張りましょう。
一人でもPTを作って公平設定しておけば、倒した直後にハエで飛んでも
経験値がちゃんと入ります。
・対エレメス=ガイル(アサシンクロス)
一番狩りやすいです。あくまで生体3Fの中で、ですが。
グリムでの位置ずれや、そこそこ威力のあるSBに注意。
HPも低く、バリアスジュルを落とすので積極的に狙いましょう。
・対マーガレッタ=ソリン(ハイプリースト)
速度減少、LA、SWなどの面倒な妨害だけではなく、
聖属性攻撃は聖職者らしからぬ威力を持っています。
スキルを多用するので白羽取りでは掴み辛いです。
掴む場合は、クロークから直白羽推奨。
・対セシル=ディモン(スナイパー)
遠距離攻撃キャラなのでニューマしていれば平気・・・なわけはなく、
アローシャワーでニューマから押し出してきたりします
壁際にいるところをクロークで近づいて白羽が正解。
ただし、クローク中にフリーズトラップ(真ん中の○が大きい方)を
踏んだりすると、ダメージを受けてクロークが解除されるので注意。
・対ハワード=アルトアイゼン(ホワイトスミス)
捕まえるまでは一番簡単。捕まえた後は一番恐ろしいと評判。
火属性攻撃、メマーナイトはHP満タンでも即死級のダメージです。
阿修羅直後に爆裂とコンボで使われたら、運が悪かったと諦めてください。
上記三種より敷居が高くなりますが、チャンプならそこまで難しくないはず。
・対セイレン=ウィンザー(ロードナイト)
敷居は非常に高いけど、即死攻撃はなく安全に倒せます。
というのは過去の話、SpPが追加されたことにより鬼のような強さに。
爆裂なしで、アスムの上から10kを削り取る威力を持っています。
SP回復剤の消費も激しいので、無理に倒す価値はありません。
・対カトリーヌ=ケイロン(ハイウィザード)
無理。金ゴキ盾ください(ぇー
でも、最近はアンフロ風鎧とかもあるので、MDef装備にして付与指弾なら…。
□その他□
言わずもがな、現時点での最終狩場の一つ。
SP回復剤を大量に使うにも関わらず、アイテムは拾えないことが多く、
最近はs装備の価値が下がっているので、金銭効率は最悪です。
散財覚悟で挑みましょう。


2007/04/26 公開
[PR]
by so-kas | 2007-04-26 18:07 | RO(狩場情報)