Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レポートと呼ぶのもおこがましいので、タイトル変更。
旦那がいなかったので、久々に2時間フルでGvしてました。
今回はサーバーも非常に軽くて、楽しい2時間でした。

2時間フルで遊んだのはいつぶりかな?
[PR]
by so-kas | 2007-07-31 19:33 | RO(Gv日記)
◇注意◇
あくまで経験談からの情報です。
効率等は環境によって大きく変わるので、あくまで参考程度に。


□場所□
氷の洞窟3F
通称氷D3F
□PT構成□
ソロ
□装備□
錐、水特化短剣
アンフロ鎧or水鎧推奨
□経験値□
Base:3M/h
Job:未確認/h
□レア□
エルニウム、ミスティックフローズン、氷バラなどプチレア
□狩り方□
ハエなどを使いながら適度に歩いて索敵。
アイスタンタンが一番ダメージが通りやすく、経験値も高いので、
メインで狙って行きたいところ。
MHはクロークなどで少しずつ引き寄せたいところですが、
ゲイズティが悪魔種族な上、CBを使ってくるので上手く行かないことも。
属性攻撃は対策しないと3k前後くらうので、水鎧を推奨。
ただし、VitとIntが初期値だったりするとFDを無効化出来ないことも。
Int+Vit/2>19の場合、水鎧でFDを無効化できます。
スキルを使うことがないのでSPは余り気味。
スティルに回すと金銭効率が少し上がるかもしれません。
□その他□
プチレアやイベントで使う氷の心臓のお陰で殆ど赤字になることはないです。
ただし、レアがないため、スリーパーの金銭効率には遠く及びません。
その分、経験値は高めなので、用途によって使い分けましょう。


2007/07/24 公開
[PR]
by so-kas | 2007-07-24 22:25 | RO(狩場情報)

ずっと欲しかったもの。

大したものじゃないんですけどね!
ずっと欲しかったスイートジェントルが1Mで売られていたので、
つい衝動買いしてしまいました。
自分への発光祝いということにしましょう、うん!
f0055269_2117622.jpg

[PR]
by so-kas | 2007-07-20 21:18 | RO(日記)
◇注意◇
あくまで経験談からの情報です。
効率等は環境によって大きく変わるので、あくまで参考程度に。


□場所□
フレイヤ神殿聖域01
通称聖域1F
□PT構成□
ソロ
□装備□
対人特化、闇・悪魔特化、中型特化等
(私の場合は、裏切り者+DCHdジュル)
□経験値□
Base:1M/h
Job:未確認/h
□レア□
ベレー、高級サンダル、sブーツ
頭装備材料に真っ赤なルーン
□狩り方□
ハエなどを使いながら適度に歩いて索敵。
敵が時間沸きなので、他に人が多いと敵にありつけないこともあります。
SPはスティルに回すと、金銭効率が上がります。
メインの敵はヴァンベルクとアイシラ。
ATKは低いものの、ヴァンベルクのLAが入っていると結構痛いです。
特にLA+TSorSBは2000以上のダメージになることもあるので注意。
ただし、即死する危険は殆どないので、回復さえしっかりしておけば、
それほど気になりません。TSの方は風服で対策もできます。
問題はホドレムリンのSBで、LA状態だとHPを一気に持っていかれます。
おまけにスタンする可能性もあるので、低Lv、低Vitの人には危険な相手。
ノンアクティブのグレムリン、ビホルダーはお好みで。
ビホルダーは低確率ながらディスペルを使ってくるので、
手を出さない方が無難かもしれません。
□その他□
金銭効率はベレーのお陰でかなり優秀。
ただし、ドロップ率が高いので、しばらくすると一気に値下がりする可能性も。
高級サンダルもありますが、こっちはドロップ率が低め。
当然のことですが、スティルして放置は絶対しないように。


2007/07/19 公開
[PR]
by so-kas | 2007-07-19 11:58 | RO(狩場情報)

近況

最近、ROでしたこと。
f0055269_1202346.jpg


適度にのんびりまったりしてますー。
[PR]
by so-kas | 2007-07-15 01:21 | RO(日記)

アクセス解析 2007年6月

月初めのアクセス解析!
6月は一体どんな結果だったのかなー。

1位 RO LK 付与 火山 ブレイザー 取り巻き 経験値
やたらと長いワードが第1位となりましたっ!
ラーヴァゴーレムの取り巻きの経験値に変更でもあったのかな?
昔は毎日通っていたノーグロードですが、エル・オリの暴落以来、
ご無沙汰しているので、残念ながらさっぱり分かりません。

2位 グレイトネイチャ
うちのブログの代名詞ですね!
今月もグレイトネイチャが上位にランクイン。
最近クルセでスリーパーMAPに篭りはじめたので、また増えそうです。

3位 グレイトネイチャ 分解
まだクルセのLvが低いので、毎日分解しないと消耗品が買えません。
それでもギリギリ黒字になってるスリーパーMAPは偉大です!

4位 LK 金銭効率
最近は本当にお金を稼ぐのが大変になりましたねー。
レアで一発狙いが出来ないから、地道に稼ぐしか・・・(@@
新MAP実装で需要の上がるアイテムとかあるのかな?

5位 RO Spp型
『元』SpP型のLKですみませんっ!
最近、BB型からBDS-SpP型に戻したいなと思うようになりましたが、
キラキラスティックに使うお金が勿体無くて諦めてます。

6位 グリム JD
最近は酷いラグで狩りにならないそうですねー。
一体何が原因なんでしょう?

7位 グレイトネイチャ 分解
3位の検索結果と何が違うの?と思ったら、間のスペースが全角でした。
別々の結果にしなくてもいいと思うんですっ!
それにしても10位中、3つがグレイトネイチャって凄い人気。

8位 2007 exblog ro
色んなブログを探してる人?(’’
はい、分かりません(ぇー

9位 LK 生体
うちのLKは生体に行かない子になりましたー。
昔は結構通っていたんですけどね。
アンフロ風鎧があるとHWiz狩りが楽そうでいいなーとか思いながら
他のLKさんが狩ってるのを眺めてます。

10位 RO 残影 ぶーん
ぶーん!
残影で飛び回るのって楽しいですよね!
取ってからもう半年くらいになりますが、今でも楽しく遊んでます(’’



1位 a.hatena.ne.jp
2位 www.google.co.jp
3位 www105.sakura.ne.jp
4位 kayadiary.exblog.jp
5位 www.exblog.jp
6位 www.google.com
7位 ime.nu
8位 blog.livedoor.jp
9位 72.14.235.104
10位 www.excite.co.jp

相変わらずハテナアンテナがダントツの1位でした。
googleもしっかりと2位をキープ。
3位は前回のコメントで発覚したソラさんのサイトから。
華夜さんのブログはエキサイトブログさんを抜いて4位に浮上。
逆に5位転落のエキサイトブログさん(’’
2位と6位の違いが良く分からないんですけど、誰か教えてください!
そして、7位と9位はどこからなのかさっぱり。
[PR]
by so-kas | 2007-07-01 13:02
◇注意◇
あくまで経験談からの情報です。
効率等は環境によって大きく変わるので、あくまで参考程度に。


□場所□
ジュノーフィールド06(ジュノー↓→↑)
通称スリーパーマップ
□PT構成□
ソロ
□装備□
錐(必須)
無形盾推奨
□経験値□
Base:2.0~2.4M/h
Job:1.2~1.4M/h
□レア□
オリデオコン原石、グレイトネイチャなどのプチレア。
高額レアはありませんっ!
□狩り方□
火付与錐BBのスリーパー1確狩りです。
スリーパーを1確出来るだけのSTRなら、デーモンパンクも2確で倒せるので、
積極的に巻き込んで倒しましょう。
モンク・アサシンの方にも人気で、常に人の多い狩場なので、
なすりつけたりして、迷惑をかけないように気をつけましょう。
MAPが広く、Mobもタゲが移りやすいのでトレインはしないように。
□その他□
収集品だけでも、しっかり拾えば1時間当たり200kは稼げます。
逆に回復剤の消費は他の狩場に比べてかなり少ないので、
高額レアはないものの、地道に稼ぐなら一番かもしれません。


2007/07/01 公開
[PR]
by so-kas | 2007-07-01 12:32 | RO(狩場情報)