Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Gvに関して。

お手伝いも含めて、しばらく参加しないと思います。
参加するとしても、ラスト10分くらいにレース砦を狙うくらいかな?
理由としては私のやる気とお財布事情(’’
特に後者は無駄遣いしすぎたせいで割とピンチです。
ぶっちゃけた話、狩りで使う消耗品を買うのでいっぱいいっぱいな位
マステラやローヤルなどはまだ余裕があるんですけど、
それを崩してまでGvをやろうとは思えないので。
そんなわけで、たまにしか更新されなかったレポは無期限で停止します。
[PR]
by so-kas | 2007-02-27 11:56 | RO(日記)

2007/02/25 Gvレポート

家にいなかったり、サボったりで久々のGvG
今回もいつもどおり自分のギルドでレース。
黄ばみ回数更新と確保を狙って参加。

するつもりでした。
[PR]
by so-kas | 2007-02-27 11:55 | RO(Gv日記)

のんびりまったり

アサシンの育成を頑張ってます。
そんなわけで、90到達記念に更新~。
f0055269_1628573.jpg

攻撃ステは殆ど完成したので、スタン対策にVitを上げはじめました。
とりあえず、補正込み30~40くらいまで上げようと思います。
[PR]
by so-kas | 2007-02-25 17:04 | RO(日記)

ふと。

男アカで転生したくなりました!

思うだけにしておこうと思います。

性転換システム実装されないかなー。


そんなわけで、ジョブごとに見た目が好きな性別(’’

Swordman ♀  普通に可愛いと思うんです。
knight ♀  そんなわけで誕生したのが静流。
L Knight ♂  なんとなく♀より♂の方が好きだったり。
Crusader ♀  ♂はちょっとごつごつしすぎ(@@
Paladin ♂  ♀の座り方は可愛いんですけどねー。

Magician ♂  ♀はふん○しって言われるのがちょっと!
Wizard ♂  ♀Wizも好きですけどね
High Wizard ♂  何故Suzakuを作ったとか言わないで。
Sage ♀  ほら、子犬っぽいから?(かなり限定的
Professer ♂  ♀教授も好きだけど、狐マフラーが目立つから。

Acolyte ♀  転生♂アコはパジャマっぽいですよね(ぇー
Priest ♀  基本的にどっちも好きですが!
High Priest ♂  ピンクはちょっと・・・。
Monk ♀  慣れると可愛いですよ?
Champion ♀  ちょこんと正座してるところがっ!

Archer ♀  遊○:♀アーチャーの可愛さは異常
Hunter ♀  ♂Hunはおにぎりだし・・・(なぞ
Sniper ♂  だって、半ズボンですよ?(黙
ちょっと例外
Dancer   見た目の恥ずかしさは異常!
Gypsy   何気に可愛いと思います。
Bard   旦那
Clown   旦n(サーバーとの接続がキャンセルされました)

Marchant ♀  ♂は、ほら・・・ね?
Blacksmith ♂  でも、転職すると・・・。
Whitesmith ♀  でも、転生すると・・・。
Alchemist ♂  ♀ケミも好きなんですけどね。
Creator ♀  でも、♀クリエって廃ばっかりですよね。

Thief ♀  なんで♂シーフと♂商人はあんなに可愛くないんでしょう。
Assassin ♂  ♀も可愛いけど、♂の方が思い入れが強いです。
Ass Cross ♀  なんか♂は色々と変なイメージが(以下略
Rogue ♀  ♂は超ドロップの兜が似合いそうですよね
Chaser ♂  似たような格好だから、どっちというのが余り・・・。


殆どの職で転生前と転生後の気に入ってる性別が逆なのは仕様です。
[PR]
by so-kas | 2007-02-24 17:08 | RO(日記)

・・・(=◇=;

久しぶりにノグロへ行ったら、92のLKで1時間に2回もデスペナ。
騎士時代、LK時代通じてずっと通っていた狩場なのに(==。
やっぱり普通の狩りの時はBDSの方が好きです(´・ω・`)
そんなわけで、個人的に感じたBDS-SpP型とBB-ピアース型のまとめ。

□BDS-SpP型□
・とにかく安定感があり、楽。
・対ヤファ・DOPではちょっと火力不足。
・ポールがあればSpPで幸せに。特に生体3F。
・Gvでは相手を倒すことより、止める事を重視。
・スピアブーメランまで取るのが大変。

□BB-ピアース型□
・高火力なので1確に必要なステが低くて済む。
・どんなに上手くても、ガーターには勝てない。
・錐の有効な相手や中型の敵に対しては、BDSより圧倒的に有利。
・生体3FではSpPに比べて、かなり狩りづらい。
・Gvでも、相手によってはかなりのダメージになる。
・BDS-SpP型に比べて、スピアブーメランの取得が早い。


他にも色々あるけど、大体こんな感じ(’’
一般的に言われてる通り、狩り重視ならBDS、BOSSを狩るならBB。
どっちも一長一短。やりたいことに応じて選びましょう。

せっかくだから、俺はBB-SpP型を選ぶぜ!というのも有り(’’
[PR]
by so-kas | 2007-02-23 18:42 | RO(日記)

暇なので…

5スロット後に作るキャラクターを考えてました。

<Clainアカウント>
Byacko 95チャンプ
Suzaku 77Hウィズ
Seiryu 96プリ
<社アカウント>
社 87アサシン
雲雀 72アルケミ
静流 92LK

現在はこんな感じなので、

<Clainアカウント>
Genbu セージ
Ohryu ダンサー
<社アカウント>
玄霧 クルセ
黄坂 MEプリ

みたいな感じで追加しようかと。

Genbuは今まで付与アカを使っていた分を削るために作成予定。
I-D>V型が一番無難かなー。
Ohryuは旦那と合奏用。最初から転生が目標
D>V-IかD>A-Iかで悩み中。
まぁ、転生なんていつになるかは分かりませんが(’’

玄霧もステやスキルで悩み中。GXが無難かなーとか思いつつ、
V>S-Dの献身クルセも面白いかなとか考えてます。
ディフェンダーとってペノ狩りしたいだけなんて言えない
黄坂はダンサー用の支援が欲しいので作成予定。
ですが、次の転生はこの子になる可能性が・・・。


ちなみに、付与アカとか男アカとかは完全放置
もうこれ以上キャラ増やしたら、色々と終わる気がするので。
男アカも好きだし、楽なんだけど、課金してもまったく狩りをしないという・・・。
それも仕方ないのかな~。
[PR]
by so-kas | 2007-02-20 15:30 | RO(日記)

ブログの名前を・・・

正式に変更いたしました。
これからは「コトラの徒然RO記」となります。

話題はまったく変わらないので、大した違いはありませんが一応(’’
[PR]
by so-kas | 2007-02-19 18:36

今日のGvは・・・。

2時間中、一度たりとも参加しませんでした。
ROに繋いでいながらGvに参加しなかったのは久しぶりかも。
[PR]
by so-kas | 2007-02-19 00:18 | RO(日記)

衝撃の事実・・・。

ホムンクルスは
原種が男の子で、亜種が女の子
ということらしいです。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
f0055269_206783.jpg



つまり、この子はっ!!?
[PR]
by so-kas | 2007-02-15 20:08 | RO(日記)

2007/02/11 Gvレポート

今更感が漂いますが、Gvレポート。
最近、ギルドをどうするか色々悩んでるせいでいまいちやる気が(@@
そんなこんなで作り直すかどうかで悩んでるダンサーで、
Starry Skyさんのお手伝いにいってきました。

ダンサーで初のGvG!
[PR]
by so-kas | 2007-02-14 13:16 | RO(Gv日記)