Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のGvGは。

ポタ係兼支援してました。
ので、内容はありませんー。

それにしても、錐+特化短剣の2刀は強いですねー(@@
アサクロを作りたくなってきましたっ(ぇー
でも、ぽんちゃが奥義を覚えてケミが楽しくなってきたので、
しばらくはそっちと遊んでるか、お金稼ぎメインになりそうです。
ケミもホムもまだ避けないから散財狩りなんですっ

がんばろー、おー。
[PR]
by so-kas | 2006-10-29 23:16 | RO(日記)

こっそりと。

ぽんちゃがついに奥義を取得しましたー(’’b
大体ケミに転職してから一ヶ月くらいかかりました。
試しに狩りに行ってみたところ、今までとは全然違う強さに(@@
ポーション投げるのが大変ですけど、西オークで狩れたりするので、
これから色んな所にいけそうです。
f0055269_12122211.jpg



でも、狩りより雑談のほうが楽しかったりするのは仕様です(ぇー
[PR]
by so-kas | 2006-10-28 12:13 | RO(日記)

フィゲル実装(’’

新職忍者、ガンスリンガーと一緒にフィゲルパッチがきましたね。
私も満喫させていただきました。
f0055269_1154301.jpg

BOSS狩りを。
メンテ明けから3回程狩って、そこそこ黒字でした。
相変わらず宝剣は出ませんっ!

いつもならこのまま1人寂しく、BOSS狩りして終わりですが!
なんと、今回は知り合いと一緒にフィゲル観光してきました(’’b
実装日当日に、実装されたMAPを見に行ったのなんていつぶりかな(==。
フィゲルはのんびりとした感じでいい雰囲気なMAPでしたねー。
モンスターレースを見たり、無駄に広い建物を探検したりと楽しかったです。
時間も時間だったので、あんまり混んでませんでした。
というか、また過疎MAP化しそうな気が・・・。

そういえば、ドロップも結構変わったみたいですね。
個人的にはバーサクポーションのレモン化とポーションのハーブ化、
人面桃樹のドロップからマステラ削除が痛いです(@@
全部貴重な収入源だったのに~。
とりあえず、生体3Fの悪魔化が来なかっただけよしとしますっ
早くチャンプを90にしないとー。
と思いつつ、やっぱり知り合いの壁してる今日この頃(’’
これが今一番楽しいです(ぇー
[PR]
by so-kas | 2006-10-26 12:06 | RO(日記)

考え中。

いまいちチャンプのやる気が出ないので、新キャラを作ろうかと画策中。
教授は色々スキルもあって楽しそうだけど、転生までもっていけなさそうだし、
私が上手く扱えるかは不安なところ。
スナイパーは今のハンターを育てることを考えると…。
基本的に弓手を動かすのが苦手なんですよね(@@
ということで、アサシンを作ろうと思って、特化短剣を探していたんですが、
数日前まであれだけあった短剣がまったくなくなってました。
神器クエストで錐を手に入れた人が買ったのかな?
でも、よく考えてみたら、ケミを育てればいいんですよね。
狩りより餌やりのほうが楽しいけど・・・(ぇー
何となく狩りもしようとは思わないし・・・うーん。

最近、知り合いの鳥さんのお手伝いをしてる時が一番楽しいです。
なので鳥さんがいない時はついぼーっとしちゃってます(あはは
ぼーっとしているくらいなら、何か違うことでもすればいいのは
分かってるんですけどね。
[PR]
by so-kas | 2006-10-22 00:58 | RO(日記)

ROとは関係ありません。

なので、RO日記を期待している方は回れ右して、
プラウザの戻るでお帰りください。
興味本位で見ると痛い目にあうかもしれませんよ!(ぇー


ばーさらーばーさらー、たーっぷりばーさらー
ということで、本日は銀狗さんから回ってきた『学園BASARAバトン』です。
本当に気をつけてくださいね!取り扱い注意!

見ていてくだされ、御館様ぁ!
[PR]
by so-kas | 2006-10-20 14:05 | バトン
2006/10/17
○追加○
・キャラ紹介 第五弾 社 琥珀
・キャラ紹介 第六弾 雲雀 朱鷺恵
○更新○
・以前までのキャラ紹介も合わせて更新しました。

2006/10/18
○追加○
・キャラ紹介 第七弾 Aria=Crusade
○更新○
・キャラ紹介にPetの項目を追加しました。


更新の方は細かいところを書き直しただけなので、
ちょっと分かりづらいとは思いますが、よかったら見てください(’’
[PR]
by so-kas | 2006-10-18 13:26

キャラ紹介 第七弾

Name:Aria=Crusade
Job:Crusader
Lv:83/50
Guild-職位:教皇庁国務聖省特務分室-[国務聖省長官][ばふぉ様]
PT:Kyrie eleison
Pet:バフォメット.Jr(デフォルト)

☆Status(非装備時)☆
Str:22+7
Agi:1+2
Vit:43+7
Int:99+6
Dex:31+3
Luk:9+5

☆Skill☆
□Swordman□
剣修練 10
HP回復力向上 10
バッシュ 10
プロボック 10
マグナムブレイク 1
インデュア 1
□Crusader□
ディバインプロテクション 3
デーモンベイン 5
ヒール 10
キュア 1
ライディング 1
騎兵修練 3
フェイス 10
ホーリークロス 6
グランドクロス 10
□Quest□
移動時HP回復
急所攻撃
オートバーサーク

☆MVP取得BOSS☆
ドッペルゲンガー

「バフォ帽が欲しい、装備したい」という理由だけで作られたキャラです。
元々マジェスティックゴートはこのキャラ専用装備でした。
GXクルセが装備できるIntが上がる頭装備がほしいという理由で
ティアラを買ってしまったりと、実は一番お金がかかってる気がします(==;
初めての剣士系、初めてのギルドマスター、初めての結婚と
色んな経験をしたキャラでもあります。
今では半年に一度見れるか見れないかのレアキャラですけど(’’

f0055269_1353828.jpg



・2006/10/18 公開
[PR]
by so-kas | 2006-10-18 13:16 | キャラクター紹介

キャラ紹介 第六弾

Name:雲雀 朱鷺恵(ヒバリ トキエ)
Job:Alchemist
Lv:72/34
Guild-職位:もーん。-魅力(えろさ)
PT:特になし
Pet:なし
Homunculus:ぽんちゃ(フィーリル原種/進化) Lv44

☆Status(非装備時)☆
Str:58+4
Agi:76+2
Vit:1+2
Int:1+6
Dex:33+9
Luk:1

☆Skill☆
□Marchant□
所持限界量増加 8
ディスカウント 10
オーバーチャージ 10
プッシュカート 10
露店開設 3
メマーナイト 10
□Alchemist□
ラーニングポーション 10
ファーマシー 10
ポーションピッチャー 5
コールホムンクルス 1
安息 1
リザレクションホムンクルス 3
□Quest□
ラウドボイス
チェンジカート
カートレボリューション
生命倫理

☆MVP取得BOSS☆
なし(@@

ホムンクルスの愛らしさに負けて、勢いで作ってしまったキャラ。
実は私にしては珍しく、作り直しをした二代目(’’
初代雲雀はストームガスト10が欲しくて作ったWizでした(享年79歳)。
ステータスは色々と悩みましたが、「ホムと色々遊びに行きたい!」
というのが一番にあったのでAGI型に。
この後スキルをどうするかは未だに悩み中です。
チャームポイントは白ヒゲ(ぇー

f0055269_17515679.jpg



・2006/10/17 公開
・2006/02/04 更新
[PR]
by so-kas | 2006-10-17 17:52 | キャラクター紹介

キャラ紹介 第五弾

Name:社 琥珀(ヤシロ コハク)
Job:Assassin Cross
Lv:81/48
Guild-職位:彩紅月華-Rosa gigantea un bouton
PT:武田、日本一ぃぃ!
Pet:特になし

☆Status(非装備時)☆
Str:96+6
Agi:54+12
Vit:1+2
Int:1+0
Dex:40+5
Luk:1+7

☆Skill☆
□Thief□
ダブルアタック 10
回避率増加 10
スティール 10
ハイディング 8
インベナム 10
解毒 1
□Assassin Cross□
右手修練 5
カタール修練 7
ソニックブロー 10
グリムトゥース 5
クローキング 3
エンチャントポイズン 5
カタール研究 5
クリエイトデッドリーポイズン 1
エンチャントデッドリーポイズン 5
□Quest□
砂まき
バックステップ
石拾い
石投げ
ソニックアクセラレーション
ベノムナイフ

☆MVP取得BOSS☆
なし(@@

プリを生体でお座りさせるという目的のために、ハンターからアサシンに転身。
旦那のセージ、Seiryuをオーラまで引き上げました。
その後、しばらく放置され、スリーパーオンラインで発光。
発光したものの、やはりやることもなく放置されていましたが、
こっそりと転生して、1日でJob50転職を達成。
中の人の都合と勢いに振り回される可哀想な子です。
現在はEDPSBの威力追求のために育成中。
2007年01月16日、ハンター削除。
2007年01月17日、アサシンに転職。
2007年08月29日、発光。
2007年11月13日、転生。
2007年11月15日、アサシンクロスに転職。

・転生前
f0055269_1910408.jpg

・転生後
f0055269_19115678.jpg


・2006/10/17 公開
・2008/01/12 更新
[PR]
by so-kas | 2006-10-17 17:34 | キャラクター紹介

ホムの近況

f0055269_22381580.jpg

ついにうちのぽんちゃの親密度がきわめて親しいになりました!
ということで、早速進化させてみたのが↓
f0055269_22393993.jpg

やっぱり大きいですねー。
小さい方がぽんちゃっていう感じで可愛いんですけど・・・(’’*
ちなみに進化までにかかった時間は16日。
2PCを利用して、できるだけ餌をあげるように頑張りました。
次は奥義を覚えられるように頑張ってレベルを上げないと。

飛んでるところだけじゃなくて、お座りしてるところも見たいなぁ(’’*
[PR]
by so-kas | 2006-10-11 22:44 | RO(日記)