Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あるあるバトン

最近、結構バトンが回ってくるので、
新しくバトン専用のカテゴリを作ってみましたー。

というわけで、さっそく華夜さんから回ってきた「あるあるバトン」(’’


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
とんがりコーン、実は食べたことないんです(@@

2.バームクーヘンをはがす
これもないですねー(@@
今度やってみよっと(’’

3.扇風機の前であーーーーって言う。
これはやりましたねー。
やったことない人っているのかな?

4.ポッキーのチョコの部分だけ舐め取る
今でもよくやります(ノω≦。)
折れないで、綺麗に舐め取れるとちょっと嬉しかったりw
あ、人前ではやりませんよっ

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想
考えたことないですねー。
どっちかというと、男の人向けの質問なのかな?(’’

6.自分の写メを何度も撮って自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する
研究するほど、写メを使ったことがありませんっ
自分を写した写真が携帯に入ってない子ですから(@@

7.歩いているとき余計なことを考えて足がグキッとなる
そのまま転びます・・・(つдT)

8.カップ焼きソバを作ろうとしたが、お湯の前にソースを入れた
カップラーメンでお湯を入れる前に入れないといけない粉を入れ忘れたことなら・・・。

9.自転車に乗ってるときにペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒットする
んー、自転車にあんまり乗らないせいか、記憶にないですね(@@

10.部屋の電気の紐を使ってボクシング
ボクシングというわけじゃないですけど、ぺちぺちと引っ張って遊んだことなら(’’

11.鏡をみて、「自分はカッコイイ、カワイイ」とか思うけどそれは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
最近、普通に鏡を見るだけで落ち込みます・・・。
ちゃんと寝ないと肌荒れが・・・(==。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
録音したことがないです(@@

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
深夜にやっている映画って、見たことないですねー。
バラエティは結構見てたりしますけど(’’

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
考え事なのに、他の人に聞かれるって、独り言のことなのかな?(@@
街中で考え事なんてしたら、絶対に転ぶので、歩くことに集中してます(ぇー

15. 向かってくる歩行者をかわし損ねて フェイントのかけ合いみたいになる
その後に転んで、相手に心配されてしまうという情けないことまでやってます(ちーん

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
5?6?それくらいかな(’’

17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に
みんなやってるみたいなので、アンカーで(’’
[PR]
by so-kas | 2006-07-28 15:58 | バトン

今回も。

周りには何も言わずに転生&転職(’’ノ
何人かにはこっそり言ったり、手伝ったりしてもらいましたが、
殆ど1人でチャンピオンに50転職しました。
転生前のパッシブ型から一転、今回は阿修羅型を目指します。
・実は発光して数時間で転生(’’
f0055269_2433560.jpg

ノビ時代は知り合いからもらった、Qサハマインを持って伊豆Dでレベル上げ。
・貴重なピンクアコ時代のSS
f0055269_246645.jpg

アコに転職した後も35レベルくらいまでは完全にソロで育成。
初心に帰ってスモーキーやヨーヨーを叩いていました。
転生前、よくフェイヨン→MAPでスモーキーやエルダーウィローを
狩っていたことを思い出しました(’’
あの頃は特化武器なんてものがあることも知らず、
属性武器を一本買うのも遠い、そんな時代でした。

その後は2PCをフル活用して、新アカウントでバードを作ってお座り。
窓弓を作ってみたのですが、これがかなりいい感じ(’’*
アコ育成より、バード育成の方が楽しくなってましたw
80までは結構簡単に育ちそうですけど、チャンプ優先ということで
バードはしばらく放置されるとおもいます。

・SSを撮るのに失敗しました(@@
f0055269_2561190.jpg

というわけで、めでたくチャンピオンに転生ー。
現在は71/31なので、まずはミストレス王冠を目標に育成。
散財した分、しばらくは節約してLv上げしたいとおもいます。
[PR]
by so-kas | 2006-07-27 02:57 | RO(日記)

発光!!

ついにByackoがLv99になりました。
私がROを始めたのが、2003年の6月。
その時からずっといるこのキャラですが、
オーラを達成したのは3番目。
去年の今頃までは一番Lvが高かったんですけどねー(@@
いつの間にかWizがオーラになって、
LKがさらにその先を追い越しちゃってました。
効率の面で言えば、当然とも言えるけど、
その代わり、Byackoで狩りしている時が一番気楽でした。
ソロでどこでもいけて、色んなモンスターを倒して、
本当に気ままな猫のようなRO生活をしていた気がしますw
デスペナが痛くなってからは、中々そうもいきませんでしたけど(’’

これからどうするかはしばらく考え中です。
流石にちょっと疲れたので、休憩(@@

f0055269_065248.jpg

[PR]
by so-kas | 2006-07-21 00:07 | RO(日記)

白虎

モンクがなんとか来週中に発光できそうです(’’
ついに・・・という感じですね。
WizとLKのイメージが強いせいか、意外と知られていませんが、
実はByackoが1stキャラだったりします。
しかも、AGIカンストのパッシブモンク。
つい最近ギルドの人に話したらショックエモ出されました(@@

私、頑張りましたねw

ちゃんとByackoでもオーラですよ。

もう戻ってこない貴方も、見てくれてるかな?

こんなに立派に育ちましたよ。
[PR]
by so-kas | 2006-07-16 00:55 | RO(日記)

のんびりまったりー。

いつも変わらずだらだらとROしています、そーかです。
今週に入ってから殆ど雑談しかしてません(’’
テストやレポートもあるので、ちょっと忙しかったりします(@@
でも、あんまり放置しておくのも何なので、今日は
ROの(色んな意味で)楽しい知り合いとの会話を中心に
近況を書きたいと思います(’’ノ


☆7月6日の一コマ
私:ヴェイ○ルさん、ヴェイ○ルさん
ヴェ:なーに
私:総受け本はいつ出るんですか(ぇー
ヴェ:明日だよ!

なぜかこんな会話がSSに残ってました(ぇー
ヴェイ○ルさんは、ちばレンジャーの一人で、LSTのたまり場では
いつの間にか「総受け」にされた可哀想な人です(@@
でも、某ちばの人とはらぶらぶらしいです。
いつもいじっちゃってごめんなさいー(’x’


☆7月11日 たまり場
子犬ハイプリ:チバさん下半身消えてるっ
某ちばの人:幽霊だお

どう見てもちばさんです。本当にありがとうございました(’’
元祖いじられ系です(’x’
色々構ってくれるお兄さん的(?)存在。
f0055269_14461350.jpg



☆7月11日 騎士団2F
知り合いのAGIバランスの騎士さんと一緒に騎士団2Fへ。
まったり雑談しながら狩りしてました。
二人ともあまりダメージを受けないタイプなので、
深淵以外は私のヒールだけで間に合う感じでした(’’b
最近は支援がいないから、Wizがいないと・・・なんていうことが多いですけど、
昔はこういうPT狩りがいっぱいあったんですよね。
Wizプリのペアが殆どな廃屋だって、定点で大人数PT狩りしてたりとか。
今そんなことしたら、迷惑がられそうだけど(苦笑
おまけー。
f0055269_14582846.jpg

AGI職二人でも、なんとかなるものです(’’


☆7月12日 たまり場
そして、この日は決定的な自白シーンが・・・っ!
f0055269_1552688.jpg

にゃるちゃ:ぼく女の子だもん
やっぱりにゃる君は女の子だったみたいです。


というわけで、こんな感じで元気に過ごしています(’’ノ
Lv98になったせいか、多少焦ってますけどw
手伝ってくれる人はいつでも募集中ですー(ぇー
[PR]
by so-kas | 2006-07-13 15:10 | RO(日記)

ノーグハルトパッチ

料理や新スキルが来たみたいですが、
特に興味がなかったのでLKでオークヒーロー狩りしてました(ぇー
今まで完全にソロで挑む機会は殆どなかったのですが、
(大抵は知り合いと一緒だったり、対抗がいたり)
昨日は新パッチの直後ということで、競争相手がいませんでした。
おかげで、自分がどれくらいの強さになったのか試せました(’’*
大体白P100~150個で倒せるようになっていたのにはびっくりw
昔はその2倍の白Pを使ってもギリギリだったのに(@@
結局、4回連続でドロップをゲットしました ’’)b
殆どオーク勇者の証だけでしたけど、個人的にはこれだけで満足。
オーク勇者の兜まで、あと75個っ!
先は長いですね・・・(@@

そして、モンクがあがってないことに気づいて後悔(==。
f0055269_11514349.jpg

[PR]
by so-kas | 2006-07-05 11:51 | RO(日記)