Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと少し(’’

今週のGvはネタギルドで参加する予定です。

現在ギルド名を相談中ですが、物凄い恥ずかしい思いをしそうです・・・

エンブレムの方も知り合いに頼んでいるので、

どんなネタを仕込んでくるのか想像できません(@@

しばらくのお別れなので、楽しくやれたらいいなと思いますw
[PR]
by so-kas | 2006-04-26 11:23 | RO(日記)

終わりは突然に。

柳蒼香は今月を持ちまして、

ROを無期限で休止したいと思います。

理由は特にありません。

メッセとかは繋いだりするつもりなので、

そちらで連絡をとれたらと思っています。


今まで、ありがとうございました。

私、普通の女の子に戻ります!


多分・・・(’’
[PR]
by so-kas | 2006-04-24 01:40 | RO(日記)

トーキーに生きる

今日は久々にハンターを動かしてみました。
題名で分かるとおり、狩りには行かず、
ずっとトーキーボックスで遊んでましたが

トーキー楽しいですね、トーキー(’’

臨時広場やLST、SSのたまり場でトーキーし続けるという、
実害はないけど、迷惑極まりないテロを実行!

ショックエモが出るのが心地いいですね(’’

ちょっとした裏技で凄い距離でトーキーを置いたり、
アローシャワーを使ってトーキーを動かしたりと
色々やっています

トーキーの扱いに関してはちょっと自信があります!
ただし、他の罠に関しては全然扱えませんが(==。
[PR]
by so-kas | 2006-04-21 00:05 | RO(日記)

2006/04/16 Gvレポート

今週はMAD CUPSULEさんの傭兵で、
「総指揮」として、メンバーと3人で参加しました。
以前、LSTでPTリーダーはやっていたのですが、
総指揮として、全体に指示するのは初めてだったので、
かなりご迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

☆C1(城主 電車同盟さん VS SC同盟さん)
偵察で放棄、他勢力なしということだったので、逆防衛を指示したのですが、
なま部室さんがいらしていたようで、エンペを割られてしまいます。
その後、逆防衛の態勢をとれたのですが、
20時05分頃にLL同盟さん、夢幻同盟さんが来襲。
WP側1列にロキの空きがあったため、夢幻同盟さんにLPを敷かれ、
10分頃にはLL同盟さんにエンペを割られてしまいます。
空きを前衛で埋めて、WPヒドラを使いたかったのですが、
私の見解が甘かったようです(==。
あれなら全部埋めてたほうがマシでしたね・・・。
その後ER乱戦まで持ち込めたのですが、
他の勢力と競り合う力はないと思い、C3への転戦を指示。

☆C3(城主 レーサー VS SC同盟さん)
レーサーによる放棄をLKで確認しての転戦指示だったのですが、
その後すぐにLLの偵察とレーサー一人によって割られてしまいます。
排除しようとしたのですが、SCを間違い、バーサークしてしまいました(==。
とりあえずレーサーを排除し、城主LL同盟のまま逆防衛体制へ。
LLに旗復帰されたら・・・と嫌な考えが過ぎりますが、
すぐに乙女同盟さんがいらしたので、そのまま防衛することに。
態勢が整う前に乙女同盟さんの突撃が来てしまい、落城。
そんな感じで割ったり割られたりの落とし合いがしばらく続きます。
制圧をしようとするのですが、城主予定のMADに詰め込んでいなかったので
上手く抑えきれませんでした。
ここも私の作戦の甘さだったと思います。
21時10分過ぎに「ベルの音色は終わらない」さんが落とし、
制圧しきったところで、乙女同盟さんが転戦。
この間、私は殆ど封鎖に引っかかってました。
そのせいで防衛線の情報を確認できず、指示をだせませんでした。
そして、乙女同盟さんが撤退したところに今度は円卓さんが!
Wizで復帰していたので防衛していましたが、LKを動かす余裕が・・・。
無詠唱が来たので封鎖していた円卓さんのWizを殆ど倒したりしたのですが、
殆ど復帰できなかったりとか・・・。
その後、Wizで阿修羅二人をひきつけたりとか、
逃げ回りながらSGで敵の封鎖を削ったりと、
今までで一番人を倒したくらいの華麗な活躍(?)をしますが、
まったく指揮が出来てないことに気付きました
何とか守りきり、21時50分頃に円卓さんが撤退しました。
ここで城主交代が提案されますが、迷ってる間に時間が過ぎ、
間に合わないだろうと判断し、ベルさんでC3を確保したまま終了。

・反省
キャラの操作より、もう少し指揮を優先させるべきだったと思います。
そして、全体的に私が回りに流されすぎた気もします。
もっと状況を把握し、的確な指示をだせるようにしないと・・・。
次の機会があったら、LKメインに指揮に集中しようと思います。
[PR]
by so-kas | 2006-04-17 08:54 | RO(Gv日記)

Gv戦績(2006年4月)

2日
 [Britoniah Guild 5]を落とし、計2回の黄ばみ。
 宿無し

9日
 [Britoniah Guild 5]を落とし、計2回の黄ばみ。
 宿無し

16日
 26日
 「MAD CUPSULE」さんの傭兵として参加。
 同盟の「ベルの音色は終わらない」さんがC3を確保。

23日
 「Let's Stay Together」さんの傭兵として参加。
 宿無し 

30日
 「ち○るきの墓]にした#」で1回、
 「蒼香サマのモノ]にしました#」で5回、計6回の黄ばみ
 宿無し
[PR]
by so-kas | 2006-04-13 07:57 | 彩紅月華 戦績まとめ

レベルアップ

ギルドレベルが5に上がったので、臨戦態勢を取りました。
とりあえずは一段落ということで(’’
これからの上納については会議で決めようと思います。
目標はEmCの取得ですが、まだまだ先は長いので、
焦らずに頑張っていきましょう(’’ノ
f0055269_812520.jpg

[PR]
by so-kas | 2006-04-13 00:33 | RO(日記)

今後の予定

昨日でLKのアカウントの課金が切れましたので、
今週はどこかのお手伝いをさせていただこうと思っています。
雇い先が決定次第、告知で連絡しますので、
出欠の方をよろしくお願いします。

あとはあまり手の込んだものは作れませんが、
ギルドHPを鋭意作成中です(’’
掲示板と募集要項ぐらいは遅くても来月半ばくらいまでには
完成させる予定でいます。(今月中はちょっと無理そう
そのことに関してもおって告知などで連絡いたします。
[PR]
by so-kas | 2006-04-12 14:19 | RO(日記)
今週は復帰者2名を加えて、計4名でGvに参加しました。
やっとギルドらしくなってきたかな、という感じです。
アタッカー不足は否めませんが、これから頑張っていきたいと思います。

☆V1(城主CPさん VS 攻城SC同盟さん+DI∀BLOさん)
私の一身上の都合で出遅れてのスタート。
他のメンバーも色々な事情で、この時点では未参加。
とりあえず、SC同盟がV1を攻めているということだったので、
見学に一人で3層まで突撃してきました。
・すると、こうなります。
f0055269_23582471.jpg

全部脱がされました
少し重かったためか、指揮の人が攻撃中止を促しても、
先行入力が止まらず、しばらくボルトやJTで攻撃されてました。
私としてはありがたいですけど、排除でも良かったと思いますよ(’’
そう簡単には排除されませんけど!
・・・阿修羅が来なければ(==。
その後、SC同盟さんの突撃があったので、便乗してER内に侵入します。
・ER内の様子(その1)
f0055269_034597.jpg

・ER内の様子(その2)
f0055269_044486.jpg

脱衣や阿修羅がしっかりとしており、大魔法の火力もそこそこありました。
単体Gとしてはバランスもよく、2勢力を相手に対等に渡り合っていました。
この後、大魔法地帯でSSを撮るために耐えていたのですが、
阿修羅でしっかりと排除されました。
ここでギルドメンバーが一人ログインしたので、合流してB5へ転戦することに。

☆B5(レース会場?)
B5へ行ってみると他Gの姿がなく、3層まで特に妨害もなく進めました。
・そして、ERで目にしたものとはっ!
f0055269_0114467.jpg

ぽけっつさんのお祭りギルドが制圧中でした。
ちょうど引き上げだったそうで、「ヨネスケ萌え!」と挨拶(?)を交わし、
エンペを割らせていただきました。
・一回目のアナウンス
f0055269_0143843.jpg

とりあえず、アナウンスを流すことに成功したので、再びV1へ戻りました。

☆V1(城主CPさん VS 攻城SC同盟さん+DI∀BLOさん)
先ほどと変わらず、攻め続ける2勢力と守るCPさん。
膠着状態が続いていましたが、20:40頃に均衡が崩れました。
突撃とCPさんのEmCのタイミングが被ってしまい、
SC同盟さんがなだれ込みます。
CPさんも立て直そうとすばやく配置に戻りますが、乱戦へとなっていきます。
・のーこめんと!
f0055269_0234166.jpg

f0055269_023567.jpg

この後、Wiz地帯を荒らしたのは私です。
本当にごめんなさいっ!
でも、一応私はMAD CUPSULE所属なので・・・。
私は阿修羅で排除されますが、そのままSCさんがブレイク。
SC同盟さんはL3へ転戦とのことなので、また一人でB5レースへ。

☆B5(レース会場)
今度はレース会場になっていました。
バーサークでなんとか競り勝ち、二回目のアナウンス。
f0055269_027743.jpg

この後はLSTを探して、C巡りへ。

☆C4(城主Tie同盟さん VS 攻城夢幻同盟さん)
私が突入した頃には既にER乱戦状態になっており、
落ちるかどうかというところでした。
・ERの様子
f0055269_0333525.jpg

ちなみに、入り口で某ゴキの人がプラントに絡まれてたのは
見てみない振りをしました
邪魔をするのも何なので見学していると、阿修羅が飛んできて排除されました
CではLSTを確認できなかったので、このまま転戦することに。

☆L3(逆防衛?SC同盟さん VS 攻城SN同盟さん)
よく確認してなかったのですが、多分この形だと思います。
ERはSC同盟さんがしっかりと防衛していました。
懲りない人だと思われてると思いますが、やっぱり懲りずに突入。
・ERの様子
f0055269_041376.jpg

ここまでは侵入できるんですが、この先は細い通路がネックとなり、
中々突破はできません。
昔、LSTSS同盟を攻めたときもやっぱりここで排除されてましたし(’’
何度か突入を繰り返していると、なんとB5でLSTさんのアナウンスが。
ということで、早速B5へ転戦します。

☆B5(城主LSTさん VS 攻城レーサー)
多分、今日一番暴れました(ぇー
「ぽ○たこなすび!」
「バー○ングさんのえっち!」
「R○dさんのエロキング!」

など、もう何と謝ったらいいのか分からないぐらいの発言を・・・。
でも、これが一番楽しいんですよね
2回ほど突入し、うち一回は防衛地帯を抜け、エンペへ辿り着きました。
当然のごとく阿修羅が飛んでくるわけですが、
ちょうどエンペ周りにいたのはぽ○たさんこと、空○さん。
見かけたら阿修羅を撃つ!という宣言の通り、阿修羅が飛んできましたが、
すかさず「バーサーク!!」
阿修羅の直前に発動してくれたお陰で、
私も宣言通りに阿修羅を耐えることに成功しました(’’v
ここで更に二人のギルドメンバーが合流することになり、ベースへ帰還。

☆L3(逆防衛SC同盟さん VS 攻城SN同盟さん)
先ほどと変わらず、SC同盟さんが防衛を続けていました。
某エスさんに阿修羅を撃つために何度か突撃するものの、
しっかりと排除され、殆ど戦果なく終わりました。
白P切れてるのに気付かずに突撃してたなんて言えない(’ハ’
・ERの様子
f0055269_0574792.jpg

最後はB5しかないだろうということで、50分過ぎに転戦。

☆B5(城主CPさん VS 攻城LSTさん+レーサーさん)
本当は防衛するLSTさんのお手伝いのつもりだったのですが、
その前にCPさんがエンペをブレイク。
LSTさんと一緒に攻めることになりますが、
時間も5分ほどしかなく、最後は逃げ切られてしまいました。
・突撃前の様子
f0055269_123380.jpg



今週も宿無しでしたが、色々と勉強になることもあり、
収穫の多いGvだったと思います。
[PR]
by so-kas | 2006-04-10 01:02 | RO(Gv日記)

最近は…

LKが85になってから、Lv上げをする気力がなくなってます。
なので、最近はよく知り合いとBOSS狩りをしていたり(’’
あんまり大きなレアはでませんけどw

・オシリス
f0055269_1547627.jpg

アスムがあるとオシリスも楽々ですね~。
あんまりヒールしていないのに、HPに結構余裕がありました。
LKさんが石化したら、リカバリをするくらいが私の仕事でした(ぇー

・マヤー
f0055269_1548372.jpg

爆裂BDSが怖いBOSS。
取り巻きのアクラウスも地味に痛いですし。
それでもアスム有りのLKさんなら余裕だったみたいです。
ソロで狩れるのか試してみたいなーとか思ってます。

・エドガ
f0055269_15513527.jpg

攻撃より、デモンストレーションの武器破壊が怖いですね。
いつかはソロで倒したいと思ってるのですが、中々会えません(@@

・ドッペルゲンガー
f0055269_15545939.jpg

前にハイプリさんとLKのペアで挑んだ時は返り討ちにあいました。
リベンジしたいけど、まだ返り討ちにあいそうです(==。

・オークヒーロー
f0055269_15572870.jpg

私が一番得意としているBOSSかも。
騎士時代、西オーク村に通っていた時はよく狩っていました。
オーク勇者の兜を作れるのはいつになることやら・・・(@@

この他にも、ファラオ・ドレイク・バクソジンなどを狩っていました(’’
BOSS狩りはお金が稼げるのはいいんですけど、
時間を拘束されちゃうのと、デスペナが怖いですよねー。
ずっとBOSS狩りしてる人って、一体どういう生活をしているのか(@@
そんな心配をしちゃうくらい大変でした。
[PR]
by so-kas | 2006-04-06 16:09 | RO(日記)
今週は予定がなかったので、彩紅月華単体で参加。
ギルドメンバーの[゜д゜]の人と二人で各地を回ってきました。

☆C3(城主OFCさん VS 攻城NYM同盟さん)
放棄のようだったので、ポタを出してもらい一人で突入。
・・・したんですが、勢い余って『しばらくおまちください』
急いで戻ってくると、NYM同盟さんが逆防衛をしようと
態勢を整えているところでした。
毎週のことですが、NYM同盟さんに排除されます(==。
あまり白Pを使うのももったいないので、SSを撮ってさくっと排除されます。
・ERまで突破してみました!
f0055269_2241197.jpg

一人で突破は無理だと思ったので、様子見にL2へ転戦します。

☆L2(城主?SH同盟さん VS 攻城?CdL同盟さん)
城主は確認してないので、封鎖から推測しただけです。
・1層で排除されました。
f0055269_457446.jpg

あまり邪魔をするのもあれなので、封鎖で排除されます。
もう少し粘った方がいいのかな(==?
この時点でレース展開だったのがV2とB5だったので、
いつもどおりB5へと転戦します。

☆B5(レース会場)
何度か突入し、20:18に本日最初のアナウンス(’’
・やっとバーサークに慣れてきました
f0055269_22581699.jpg

その後はV2・L3などを偵察し、C3へ転戦。

☆C3(逆防衛DI∀BLOさん VS 紅蓮同盟さん+NYM同盟さん)
城主がNYM同盟さんだったのに、2層で集まっているギルドに
NYM同盟さんの姿があったので3層へ突入してみると
DI∀BLOさんが逆防衛していました。
その後の2同盟の突撃でDI∀BLOさんの防衛線は崩壊。
NYM同盟さんがエンペを割ったところで、L5へ転戦。
・突入準備中
f0055269_23111652.jpg

・3層の様子
f0055269_2314366.jpg

・突入後の様子
f0055269_23144865.jpg


☆L5(城主CdL同盟さん? VS 攻城SC同盟さん+LSTさん(傭兵)
城主の情報も何も無しで突っ込んだ私が悪いんですが、
封鎖であっけなく排除されてしまいます。
・CdL同盟さんの封鎖の様子
f0055269_231855100.jpg

ちなみにLSTの人からもSC同盟さんの人からも
まったく容赦のない攻撃熱い歓迎を受けました。
この後、SC同盟さんがERを制圧したようで、攻守が逆転します。
SC同盟さんの阿修羅をバーサークで耐えたのに満足したので、
私はもう一度B5へ転戦しました。

☆B5(レース会場)
何度かの突撃で運よくアナウンスを流すことに成功。
ただレース用にDDmDGカタナが欲しくなりました(’’
・このまま確保できればいいのに(ぇー
f0055269_2331106.jpg

この他にも同じようにレース会場となっていたV2・C4と回りますが、
落とすことはできませんでした。(両方とも1,2回で転戦)
・C4の様子
f0055269_4575176.jpg

C4から戻ってくると、ちょうどV5でStarry Skyさんの黄ばみが。
というわけで、V5へ転戦。

☆V5(レース会場?)
[゜д゜]の人と二人で寒いジョーク(偽)とスクリーム(偽)をしてました(ぇー
ちょうどエンペ周りにStarry Skyさんのマスターがいたので、
『○○さんのえっち!!』と力の限りスクリーム(’x’
悪さばかりしてるのが祟ったのか、エンペを割ることは出来ませんでした
・残念ながら、決定的瞬間は撮れませんでした
f0055269_130532.jpg

こういう展開だと、いつもエンペに一番乗りしてる気がします(@@

☆B5(逆防衛all同盟さん)
レースだったB5が動かなくなったので様子を見に行くと、
all同盟さんが逆防衛中でした。
突入する前から諦めモードです。
・中のSSは撮ってる余裕がありませんでした(@@
f0055269_4581454.jpg


☆C4(レース会場)
というわけで、V2とC4なら、CADに行きたい!という理由で、
最後はC4のレースとなりました。
電車同盟さんやLB同盟さんの派遣も来ていたので
かなり絶望気味でしたが、妨害はそれほど激しくなく、
ちゃんとエンペを叩けるところまでいけました。
しかし、それだけで砦を取れるほど世の中甘くはなく、
今週も宿無しです(==。
[PR]
by so-kas | 2006-04-02 23:34 | RO(Gv日記)