Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついに!

+9ハイレベルシューズを手に入れました!(’’v
RMCで買取をしていたところ、すぐに120Mで売ってくれるという方が。
前の買取が130M近かったこともあり、
まさか買い取れるとは思っていなかったので、かなりびっくりしました。
売ってくれた方には本当に感謝です!

でも、そのお陰で今の所持金は3Mぐらいしかありません(笑
またこつこつお金を貯めようと思います(’’ノ
とりあえず、次は+7ドルシルク辺りを買おうかと検討中。
バーサーク用にドル鎧がないと、アスペで無効化されてしまうので(@@
あとはレース用にDDmDGカタナなんかも欲しいですね~。
その次は+7イミュンマントかな(’’
いつかハイレベル丸い帽子が買えたらいいなー。

LKの育成が一区切りついたら、今度はモンクも育てないと。
残影EmC、できるようになるといいなー。
・・・いつの話かな(==。
[PR]
by so-kas | 2006-03-31 10:43 | RO(日記)

ギルド狩り+α

Gvが終わった後、ギルドメンバー+αで生体D2Fに行ってきました。
実はこれが初めてのギルド狩りになるのかも。
メンバーは
アサシン(にゃるの人)
ローグ(蚤の市の人)
プリ([゜д゜]の人)
ハイプリ(えっちい人)
ウィズ(私の2ndWiz)
の5人でした。
狩りの様子はというと、一言で言うなら『必死』(@@
前衛二人は白P連打なのに、にゃるの人がプリの時の勢いで集めるので、
決壊仕掛けるのは日常茶飯事でしたっ
お陰で前衛の人はかなりの勢いで死んでました(@@
それでも経験値はプラスだったそうですが。
そして、最後は
にゃるの人:エルメスがいる
f0055269_2494996.jpg

どう見ても全滅です。本当にありがとうございました。
一度は倒せたのですが、2回目は
にゃるの人死亡→エルメスと仲間達が全部私に
→SG1間に合わずSBで死亡→そのまま全滅
良くあることですね(ぇー
その他にも前衛が二人共ハイド(グリムとサプライズアタックの為)するので、
流れてきたMOBが全部私に来るなんてこともありましたw
こんな感じで必死でしたけど、皆で楽しめたと思います。
こういった狩りをもっとしたいですね~。
ちなみにレアはsマインとsセイントが出ました(’’ノ
[PR]
by so-kas | 2006-03-27 02:57 | RO(日記)

2006/03/26 Gvレポート

今週はメンバー2人とLST同盟さんのお手伝いにいってきました。
忙しかったため、記憶があいまいなので間違ってるところもあるかも。

☆C1(城主CdL同盟さん VS 攻城LST同盟+LB同盟さん+TIE同盟さん)
PT編成でちょっともたついてしまった為、
スタダにはちょっと出遅れてしまいました。
どうやらC1前にはLB同盟さん、TIE同盟さんがいた模様。
まずはLB同盟さんが世界経済共同体党でブレイクし、LB同盟さんは転戦。
今度はTIE同盟さんが逆防衛の体制に入り、LST同盟は攻めになります。
ジークや無詠唱SGを使い、何度か突撃するものの落とせません。
逆に相手の無詠唱などでWP前を荒らされる事の方が多かった気がします。
・防衛線の様子
f0055269_2141271.jpg

なんとか角まで突破しますが、しっかりと阿修羅を決められ排除されます。
あとは2PCでWizの無詠唱を待ち、1度だけSGを決めますが、
ノートの方はあまりスペックが高くないので、うまく動けませんでした。
こんな感じで攻めていると、35分頃に今度はラピス同盟さんが来たらしく、
共闘で攻めるということ。
・ER前に集合中
f0055269_218263.jpg

相手の無詠唱などの妨害に合いながらも数で押し切り、
今度はラピス同盟さんがブレイク。
城主ラピス同盟さん、攻城LST同盟さんの形になります。
しばらく攻めていると、再びLB同盟さんが。
ここでも共闘となり、今度はSSさんがエンペを割りますが、
C3へ転戦となりました。

☆C3(逆防衛)
偵察で既に割っていたため、防衛に入ろうとしますが、
入ってすぐにcolorsさんの偵察(?)がエンペをブレイク。
他にも何人かいたそうですが、今度はきっちり排除して、
城主colorsさんで、逆防衛に入ります。
偵察が何人か来たりするものの、暇防衛となりました。
Wizを動かしつつ、LKで派遣へ出かけます。

☆L1(レース会場)
何かの力に拒まれるように、2回入り、2回とも入り口でサバキャン(==。
2度あることは3度ありそうだったので、時間もないので1人でV4へ。

☆V4(レース会場?)
乙女同盟さんが防衛で、8コレ同盟さんが攻めていた模様。
どさくさに紛れてERに入るものの、ヒットストップに引っかかり時間切れ。
残念ながら、エンペを叩くことは出来ませんでした。

C3は最後まで暇防衛だったようで、55分頃にOFCさんがエンペを割り、
確保となりました。

・お疲れ様でした。
f0055269_2401172.jpg



今回は2PCでキャラを動かしていたため、中々SSを撮れませんでした。
やっぱりSSを撮るなら、騎士が一番だな~と思いました。
あと2PCだと忙しすぎて、どういう状況なのかを把握し辛いですね。
レポートの方で間違いがありましたら、連絡をお願いいたします。
[PR]
by so-kas | 2006-03-27 02:42 | RO(Gv日記)

クエストやってました。

題の通り、いくつかクエストをやっていました(’’ノ

まずリヒタルゼンの通交証クエスト。
普段はダンジョンに入るためのクエストぐらいしかやらないのですが、
暇だったのと、他のキャラでも使いまわせるらしいので、
リヒタルゼンクエストが楽になるかな?と思い、やってみました。
そこで見つけたのが、これ(’’
f0055269_1519370.jpg

ホルグレンの野望
プロンテラのクホ神様には偉大な野望(?)があるらしいです。
ちなみに著者はモロクの鍛冶師アラガム・サレーさんでした(ぇー

そして、久しぶりに神器クエストも来ました!
狩りが終わってから、だらだらと知り合いと話してる時に
いきなり神器作成のアナウンスが(@@
ちょうど寝ようと思っていたところだったので、
どうしようか悩むものの、眠気には勝てずに私は就寝。
目が覚めると、まだ2次クエストまでしか進んでないということなので、
前回3次クエストの途中まで進めておいたSuzakuでゲフェンに移動。
すると、ちょうどいい具合に3次クエストが開始。
急いでモンスター退治の場所まで行くと、
誰もいない状態だったので、そのままさくさくっとクリア。
その後はドワーフを何箇所か回って、ジュノーでご褒美をもらいました(’’ノ
f0055269_15275883.jpg

運よく高額カードをゲットできました><b
そのうち闇特化パイクでも作ろうかな~。
神器クエストは戦闘のところをスムーズにクリアできれば、
3次クエストが一番簡単だと思いました。
ちなみに4次クエストは知り合いのサポートだけで、
自分では参加しませんでした。
知り合いは今回もスドリに勝てなかったそうで、
かなり悔しがってました(’’
神器クエストだって言ったら、その為だけに一ヶ月課金したぐらいですし
ちなみに他の知り合い二人は、スドリは楽々にクリアできたそうですが、
諸所の理由で出遅れた為、クエスト自体はクリアできなかったそうです。
次回は私もダメ元で参加してみようかな~。
でも、次の神器クエストはいつになることやら(@@
[PR]
by so-kas | 2006-03-26 15:35 | RO(日記)

はじめに。

いらっしゃいませ。
ギルド『彩紅月華』マスター、コトラです。
こちらでは「はじめに」ということで、『彩紅月華』の紹介と、
当ブログの項目の概要を書きたいと思います。


彩紅月華について。
ギルド『彩紅月華』はGvギルドを目指す、Gvお手伝いギルドとして、
Ragnarok OnlineのBaldurサーバーで活動しています。
現在はギルド単体でレース参加したり、私の個人的なつながりで、
『MAD CUPSULE』さんや『Let's Stay Together』さんの
傭兵としてGvGに参加しています。
これからの方針としては、Gv傭兵として活動し、
ランカーギルドを目指したいと思っています。
GvGに対するやる気のある方を募集しています。
やる気のある方なら、初心者の方・レベルの低い方でも構いません。
一緒に頑張っていきましょう!

ギルド会議 毎週金曜日22時~
ギルド狩り 未定
溜まり場 ありません


現在、彩紅月華では「コトラのソロG」としての活動のみ行っております。
勧誘活動などは行っていませんが、もしギルドに入りたいという方が
いらっしゃる場合は、簡単な説明とG体験の後、加入して頂いております。
Gvに関しましては個人でレースをしたり、知り合いのギルドにお邪魔させて
頂いたりという不安定な状況ですので、基本自由という方針を取っています。


ブログについて。
当ブログのコンテンツの概要です。

全体 ・・・ 最新の日記が表示されます。
はじめに ・・・ ここのことです。
キャラ紹介 ・・・ 自分の持ちキャラの紹介です。
彩紅月華 活動予定表 ・・・ 彩紅月華の今後の予定が書かれています。
彩紅月華 戦績まとめ ・・・ 彩紅月華のGvにおける戦績が表示されます。
傭兵の受付はこちら ・・・ 傭兵の依頼はこちらのコメントにお願いします。
RO(日記) ・・・ 日々のROでの出来事を日記として書いています。
RO(Gv日記) ・・・ GvGのレポートはこちらです。
RO(考察) ・・・ 色々なROにおける考察をしていきたいと思います(未実装)
RO(狩場情報) ・・・ 持ちキャラの主な狩場を紹介しています。
RO(小ネタ) ・・・ ROでのちょっとしたテクニック(?)を紹介しています。
バトン ・・・ 知り合いから回ってきたバトンの回答です
未分類 ・・・ 更新情報等、その他の記事はこちらになります


・2006/03/23 公開
・2007/05/01 改正
[PR]
by so-kas | 2006-03-23 00:20 | はじめに

蚤の市

ギルドメンバーが蚤の市へ行っているということで、
私も久しぶりに行ってきました(’’ノ
露店を見て回っていたのですが、数の少なさにびっくり(@@
以前に行った時もかなり減ってると感じたのですが、
それより更に露店が減ってる気がします。
f0055269_23382712.jpg

蚤の市の催し物もROユーザーの主張ぐらいしかやっていないようです。
個人的にA-1グランプリは好きだったんですけど(’’
そのROユーザーの主張もやっぱり人数が減っていました(@@
f0055269_23402331.jpg

ちなみに、ホストクラブは健在でした。
某ダンサーさんが入り浸ってるようですっ(ぇー
今日は♂Wizさんでいらしてましたけど(笑

蚤の市みたいなユーザーイベントはもっと活気が出るといいですね~。


柳 蒼香は蚤の市を応援しています(’’ノ
[PR]
by so-kas | 2006-03-22 23:45 | RO(日記)
f0055269_2258594.jpg

いきなり死んでるSSでこんにちは(’’ノ
というわけで、古代都市ジュピロスに行ってきました。
無謀にも一人で。
その結果がこのSSです(==。
三減盾をもっていないせいもあり、一匹一匹がレイドリック並のダメージで
射程が微妙に長いせいか、BDS当たりにくいので殲滅もし辛いため、
囲まれるとこうなります(==。

なので、今度はにゃるの人とリベンジに。
お互いにギリギリのところで狩りをしていました(@@
特に風属性のヴェナートが速度上昇でかなり高いFleeになるようで、
コンセを使っても当たらないことが多々ありました。
1Fの入ってすぐで、気を抜いていたためかにゃるの人がダウン。
なんとか殲滅しきれたので、全滅は避けられましたけどっ
そして、2Fに(’’ノ
f0055269_2363423.jpg

アポカリプスがかなり沸いてることにびっくりしましたっ
でも、ノンアクティブらしく、1Fより2Fの方が楽でした。
アポカリプスはプロボすれば、大型槍で3.5kくらいのダメージが出るので、
ソロでテレポ狩りとかなら結構美味しい気がしないでもないですっ
運が良かったのか、一度も自爆されることはありませんでした。

そして、3F!
f0055269_238244.jpg

どう見ても全滅です。本当にありがとうございました(ぇー
通常の敵が爆裂状態になるとか反則ですっ
ダメージ3kとか見えました(つдT)
ちなみに、ここに来るまでの道のりで戦う大量のモンスターは
前を移動していたPTの人たちに倒してもらいました(ぇー

とりあえず、ここはLKとペアで来る狩場ではないと思いました。
今まで大人数PT推奨の狩場は少なかったので、
こういう狩場が増えるのはいいことだと思います(’’
[PR]
by so-kas | 2006-03-22 23:28 | RO(日記)

2006/03/19 Gvレポート

バーサークを覚えて初のGvということで、『彩紅月華』で暴れてきました。
やはりポーションなどで回復できないというのがネックで、
使いこなすにはまだまだ練習が必要ですね。
今回は前半、ギルドメンバーのバードさんと二人でGvをしていました。
寒いジョークで相手が凍るのを見て、楽しんでいたようですw

☆C3(城主LST同盟さん VS 攻城レーサーさん)
城主のLST同盟さんが放棄だったので、レース会場となっていました。
まじん隊さんが制圧→エンペ破壊の予定だったみたいですが、
Libertyさんとうちで一回ずつブレイク。
一回目はGvで初のバーサークを使用するも、
脱衣・阿修羅で排除されました。
二回目は制圧間際で相手も気を抜いていたのか、
殆ど妨害なしにエンペを割ることに成功しました。
・エンペ前で記念撮影
f0055269_22481418.jpg


☆B5(レース会場)
とりあえず、色々な砦に慣れてみようということで、B5に転戦しました。
結構激しい攻防が続いていたので、回復財などを補給を兼ねて休憩。
再度突撃してみると、今度は打って変わってエンペルームが空でした。
バーサークを使い、さくっとエンペを割らせてもらいました(’’
・本日二回目の記念撮影
f0055269_22544148.jpg


☆V5(城主乙女同盟さん VS SH同盟さん+SC同盟さん)
SC同盟さんがV5を攻めているらしいので、お邪魔しに突撃してきました。
一応ロキは出ていましたが、それほど意味はなかった気がします。
人数にものを言わせて突破して、エンペを叩きます。
バーサークも使っていたのですが、残念ながら割れませんでした。
・封鎖の様子
f0055269_2311017.jpg


ここでバードさんはお風呂だそうで、いつもどおり一人で攻めまわることに。

☆V4(城主ぽけべる同盟さん VS LST同盟さん)
とりあえず、Vを回ってみようということでV4へ行ってみたところ、
LST同盟さんが攻めていたので、
とりあえず、「バーニングさんのえっち!」と叫びました
当然排除されました。なむー
この後も何度か突撃するものの、見事に排除されます。
阿修羅を撃たれそうになったので、悪あがきでバーサークするものの、
その後は大魔法で袋叩きにされて排除されます。
そんなことを20分ぐらいしていました(迷惑
もう一回ぐらいアナウンスを流したかったので、B5へ転戦。

☆B5(レース会場)
レーサーギルドさんが防衛しようとしているのですが、
中々抑えきれずにエンペを割られる、という展開になっていました。
バーサークを使って叩いていたのですが、割れる前に排除されてしまうので、
諦めて白P連打しつつ、エンペを叩いてみました。
何とか耐え切り、三回目のアナウンスを流すことに成功(’’ノ
・バーサークじゃなくてもっ
f0055269_2310270.jpg

今度はC1がレースということで、C1に転戦しました

☆C1(城主EST同盟さん? VS CC似非猫同盟さん)
結論から言うと、レースじゃありませんでした。MADの偵察の人のうそつき!
というわけで、正しい情報をギルチャで流しつつ、突撃してきました。
崩れかけていたこともあり、そこまで手間取らずに突破できました。
そして、バーサークを使って叩きますが、CCさんがブレイク。
・ERの様子その1
f0055269_23165371.jpg

・ERの様子その2
f0055269_2317993.jpg

何故か一番乗りなのは、きっと運がよかっただけです。
(阿修羅さんに無視されてるからだと思います。

☆C5(城主LST同盟さん VS 攻城夢幻同盟さん)
おっぽファンクラブさんのアナウンスが流れたので、偵察でいってきました。
どうやら夢幻同盟さんが攻めているようなので、
便乗して攻めたかったけどりはせず夢幻同盟さんの邪魔をしていました。
何とか耐えていたようですが、47分頃(?)にERまで攻め込まれ、
50分過ぎには殆ど制圧されていた感じでした。
その後、制圧されたERに一人で突撃してエンペを叩くものの、阿修羅で退場(’’

☆B5(レース会場)
いつもどおり、B5を狙いました!
今回は突撃のタイミングもバッチリでしたっ!
最後、画面から人が消えていき、私とアサさんだけが残り・・・
しばらくお待ちください
重くて、バーサークを出し損ねたのが敗因でした(==。
あとちょっとだっただけに、かなり残念です。
次こそは砦を取りたいとおもいますっ!


ただ、ちょっと固定傭兵の話で迷っていたりします。
ギルドメンバーが殆どGvに参加していないので、なんとも言えませんが。
もうちょっと参加できる人を増やしていきたいですね~。
[PR]
by so-kas | 2006-03-19 23:34 | RO(Gv日記)

マンネリ?

マンネリの語源が「マンネリズム」という言葉だとついこの間知りました(挨拶
そーかの人です(’’ノ
LKのレベル上げがマンネリ化してきたので、たまには別の狩場へと思い、
知り合いのハイプリさんとリヒタルゼンへ行ってきました。
Lvの関係で2Fまでしかいけませんが(’’
2Fに関しては、正直想像していたのよりはだいぶ楽でした。
つくづくアスムは偉大だな~と思わされます。
モンスターのJob経験値の関係上、転生職向けの狩場ではないかな(@@
ただ非転生職だけだと、ちょっと狩りが辛いというジレンマ。
一次職DOPだけならいいのですが、2FにはたまにアサクロDOPも。
通常攻撃で大体800ぐらい、SBも使ってくるので中々の強敵です。
30分でもってきた白Pを使い切りそうだったので帰還することに。
Baseが6%、Jobが1.5%くらい上がったのかな?(デスペナ2回こみ
もうちょっとでLvアップというところまで来たので、
ノーグロード1Fでソロ狩りをしていると久しぶりのレアがでました!
f0055269_601599.jpg

騎士時代から通算3枚目、ソロでは2枚目のカホカード(’’v
まだLvが足りないせいか大体収支が±0なので、かなり嬉しい収入ですw
その後は特に何もなく、まったりと狩り続けて81にレベルアップ。
STRが騎士時代と同じ110になりました。
これで少しは楽になるかな?
Jobもあと少しだったのですが、眠気には勝てずに就寝(== zzZ
[PR]
by so-kas | 2006-03-16 06:11 | RO(日記)

祝リヒタルゼン実装

私の中のリヒタルゼンはこの1枚のSSに集約されてます

f0055269_21131392.jpg


うふふふふふ(怖い
[PR]
by so-kas | 2006-03-14 21:13 | RO(日記)