Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週はエスさんのご依頼(本当は先週の依頼)で、
SC同盟さんのお手伝いをしてきました。
MAD CUPSULE所属なので、本当はお手伝いというのも変ですけど(苦笑
忙しかったこともあり、今回はSS少なめ(というか一枚です)

☆ベースキャンプ(コモド)
集合時間などは指定されていなかったので、
とりあえず19:30分前にベースキャンプまで移動。
今日はギルドメンバーのプリさん、LK(私)、Wiz(私)の
2名3キャラでお手伝いということになりました。
正直なところ、今まで経験したランカーギルドの中では
準備などの段取りが悪かったように感じました。
そのせいで、本来はC5スタダの予定だったのに、
Gv開始してから移動ということに。
(これは作戦が変更になっただけという可能性もありますが)
IRCには入っていなかったので、詳細は分かりません。

☆C5(城主レーサーさん VS 攻城SC同盟さん)
放棄でした。
=絶-対-弾-幕-空-間=さんで手早く割って転戦。
このときの指示の伝達もちょっと遅かった気がします。

☆V1(城主-Seventh Heaven-さん
     VS 攻城SC同盟さん+レーサーさん)

規模としてはそれほどではありませんでしたが、ロキが1セットありました。
Wizの数が少なかったので、正直ロキの意味はあまり無かった気がします。
ほとんど素通りできたので、一回の突撃で崩してブレイク。

☆V1(城主SC同盟さん
     VS 攻城-Seventh Heaven-さん+レーサーさん)

今度は攻守交替しての攻防。
何度かの突撃は防いだものの、無詠唱SGで崩壊。
人数が少なく、3層妨害も出来ない状況だったので仕方なかったと思います。
そして、またSHさんがブレイクして攻守交替。

☆V1(城主-Seventh Heaven-さん 
     VS 攻城SC同盟さん+レーサーさん)

また最初と同じ形で攻防。
今度は逆防衛を狙って突撃します。
が、その前に無詠唱SGでER前WPを荒らされ、出鼻をくじかれます。
ですが、被害はそれくらいで、すぐに突撃となりました。
今回もほとんど一回の突撃で防衛地帯を崩せました。
排除もきっちりと終わらせ、逆防衛へと移行します。
45分ごろまでSHさんが攻めてきますが、Wizの数で押し切り、
防衛に成功します。
私も途中からLKメインだったのをWizメイン切り替えて防衛。
やっぱりWizのほうがGvで動きやすいですね・・・。
LKのほうはまだまだ動きが分からなくて、戸惑いがちです。
そして、お手伝いだという事をすっかり忘れて、
LSTにいた頃のようにバンバン指示をだしてしまう私(’ハ’
撤退を確認して、適当に派遣に出てみました(’’

・SC同盟の防衛線(多分、ほとんど全員)
f0055269_0183585.jpg


☆C3(レース会場)
ちょうどCANYON CROWさんが落としたところに到着。
そのまま勢いで突撃したものの、錐が壊れていたのに気付いたので、
さっくりやれることに。知り合いらしき騎士さんを確認して、修理へ(’’

☆C3(レース会場)
数が多かったので、どこがいるのかは確認できませんでした。
多分、夢幻同盟さんと似非猫同盟さんがいたのかな?
最後はかなり重かったせいで、出遅れが致命的となり、
エンペを見ることなく、59分にRAG FLAVORさんがブレイク。

最後は=絶-対-弾-幕-空-間=さんがエンペをブレイクして、
V1を確保することに成功しました。


ここからは反省。
今回は正直、かなり出すぎてしまったと思います。
お手伝いという立場なのに、指揮をしたりなどしてしまい、
何も知らない人からすれば、かなり不快だったと思います。
今後はこのようなことの無いようにしたいと思っていますので、
彩紅月華共々、よろしくお願いいたします。
[PR]
by so-kas | 2006-02-27 00:52 | RO(Gv日記)

レア運

ここ一週間、レア運がかなりよかった気がします。
グラウンドデリーターcに始まり、sマフラー、sシーフクロース、青箱数個、
黄金3個、s角弓、オークレディcなど、総額70M近いレアがでました(@@
お陰で、目標の+9ハイレベルシューズに手が届きそうなところまで来ました。
もうちょっとこのペースでレアが出てくれるといいんですけど(笑


最後に


f0055269_10564936.jpg




また遠のいたなんて言えない(’ハ’
[PR]
by so-kas | 2006-02-23 10:59 | RO(日記)

実は・・・

昨日公開したSSは木曜日の夜のものでした(’’
現在転生した騎士はLv70のロードナイトになってます。

知り合いをびっくりさせたくて、いきなりロードナイトになってやるっ
と、また3日間(4日間)廃狩りしてみました。
私のわがままに手伝ってくれた知り合いに感謝(’’

・ペコ子との別れ(ぇー
f0055269_12303758.jpg


・そして転生
f0055269_12315536.jpg


・再び剣士に
f0055269_12334420.jpg


ノビから剣士までの壁の間に、ポリン島でゴスリンと遭遇(@@
急いでWizをもってきて倒したところ、sシフクロをゲットしてしまいました。
ゴスリンを探してる途中に、エンジェリングまで見つけてたり(’’
その後は、手伝ってもらった知り合いのお手伝いで弓手さんを育成。
弓手さんを壁する代わりに、経験値を吸わせてもらう事に。
Base40ちょっとまで上げたところで、二人とも疲れたので就寝(== zzZ

翌日、今度はGH室内で引っ張ってもらうことに。
やっぱり2人3キャラの狩り(’’
実はGH室内の左上の部屋に安全地帯っぽいところがっ
そこにおいた剣士におもちを持たせて、狩り狩り狩り(@@
Base52くらいでおもちが切れ、帰還。

その後は自分ひとりで色々と狩りをしていました。
剣士ソロだと回復剤の消費が半端じゃないことに気づき、
途中で土精MAPでダンサーとの公平に切り替え(’’
これが回復剤の消費が半分以下で同じ効率が出てました(@@
Base60まで頑張って吸わせていました。
一度知り合いが壁で来ているのを見つけて、ばれないかハラハラしてましたw

更に翌日。
ダンサーとの公平で上がりづらくなってきたので、
今度は剣士で火付与AB狩りを試してみました。
ABを維持するのが大変でしたが、効率がかなり伸びたのでこっちに切り替え。
ABは偉大でした。まさか剣士の狩りで3kダメージを見ることになるなんて・・・
水付与で西オークも試してみましたが、Jobは土精の方が美味しかったです。
Gvのレポートに書いたとおり、友達の看病のために19時前におでかけ。
この時点で、残り90%を切っていました。

・Job50達成
f0055269_12543610.jpg


2月20日の12時過ぎにJob50を達成しました。
9時過ぎに友達の家から帰ってきて狩りはじめたので、
出かけていなければ、19日中に達成できていたかも(@@

・そして、ついに
f0055269_12593657.jpg


ロードナイトに転職し、作戦は成功(’’
初めての転生二次はかなりの駆け足育成でした(苦笑
スキル取りが茨の道なので、のんびり頑張ろうと思います。
とりあえず、目標は80/50!


ちなみにLKになって知り合いのところに行ったところ
「廃ですね^^」
「この廃!」
「うわぁ・・・廃だねw」
と廃呼ばわりされるだけで、大してびっくりされませんでした(ノдT)
次には「エロイ人」呼ばわりされてる私って・・・(がくり


余談ですが、友達の風邪は、とりあえず一晩ゆっくり休ませたら
熱も下がり、ご飯をあっためるぐらいはできるようになりました(’’
[PR]
by so-kas | 2006-02-21 13:11 | RO(日記)

スタートライン

やっと皆と同じスタートラインに立てた気がします
f0055269_1222465.jpg

[PR]
by so-kas | 2006-02-20 15:09 | RO(日記)

2006/02/19 Gvレポート

今週は友人が風邪で寝込んでしまい、その看病のため、
Gvに出られなかったので、レポートの方はお休みです。

『MAD CUPSULE』さんの依頼は、来週に持ち越しさせていただきました。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。
[PR]
by so-kas | 2006-02-20 08:53 | RO(Gv日記)

オーラになったので

貯め続けていた収集品を一気に処分してみました。
収集品の溜め込みと頭装備収集がROでの唯一の趣味な気がします(’’;

☆リスト☆
燃えている心臓18057個
赤いこうもりの翼9619個
熱い毛5907個
熊の足の裏2583個
獣の皮2217個
サイファー1981個
冷めた溶岩1229個
亀のこうら854個
鼻輪816個
ジャルゴン620個
カビの粉384個
とてもかたい桃366個
蛾の羽粉296個
短い足205個
ブリガン204個
蝶の鱗粉131個
ミミズの皮115個
かまきりの手103個
古い本のページ73個
石片58個
割れた甲羅42個
ドクロ37個
ドロの塊34個
コウモリ籠33個
腐った鋼26個
縞模様の靴下22個
木の節目21個
スケルボーン18個
デュラハンの鎧の欠片18個
古いマント17個
赤い額縁16個
錆びた包丁14個
折れた針10個
デュラハンの兜8個
吊り下げられた人形7個
歪んだ自画像4個
カボチャの提灯2個
計46108個
合計金額 18,828,441z

初めて10M台まで収集品を溜め込みました(’’
あとちょっとで20Mだったので、もうちょっと頑張ればよかったかな~。
次回もまた頑張りたいと思います!

ちなみに他にもマステラの実、オリ原、エル原なども結構ためてます(’’
全部合わせるといくらになるのかな?(@@
[PR]
by so-kas | 2006-02-15 23:12 | RO(日記)

騎士、発光しました

タイトルのとおりです。

3日で80Mの公約を達成してしまいました。
f0055269_456375.jpg


この3日間はリアルを捨てて、ROをしていた気がします(==。
でも、これでしばらくはのんびりまったり ’’)旦
転生はしばらく先の話。
ちなみに、狩場はノーグロード1Fでした。
Lv98→99でたまったアイテムはこんな感じです。

エクスプロージョンカード3枚
ブレイザーカード2枚
グリズリーカード1枚
ラーヴァゴーレムカード1枚
エルニウム原石734個
オリデオコン原石841個
フレイムハート18個
石炭95個
アルコール6個
レッドジェムストーン220個
燃えている心臓9377個
くまの足の裏1565個
赤いこうもりの翼5305個
熱い毛3252個
火種3174個
獣の皮1338個
冷めた溶岩660個
f0055269_4575860.jpg

[PR]
by so-kas | 2006-02-14 05:04 | RO(日記)

2006/02/12 Gvレポート

今週は某ちばな人からの依頼で、
One's同盟の『Partir en voyage』さんのお手伝いをしてきました。

☆B1(城主LB同盟さん VS 攻城One's同盟さん)
予定では、LB同盟さんを攻める予定だったのですが、どうやら放棄の様子。
・開始前の様子入り口の様子
f0055269_23143320.jpg

指示などもしっかり通ってるようで、統率がとれているな~と感じました。

結局、LB同盟さんは攻めのようで、逆防衛ということになりました。
このとき、一人レーサーさんが混ざっていたようですが、すぐに排除。
その後は偵察の方が何人かくるものの、大きな動きもなく暇防衛。
・防衛の様子
f0055269_23204128.jpg


一度、自分の騎士で突撃したのですが、しっかりと埋めてあり、
大魔法の火力も申し分ない感じでした。
ただ、B1は意外に守りづらいと感じました。
柵の柱(?)が障害物になっており、大魔法を出しづらいみたいです。
最初はそれが分からなくて、ログがスキル使用失敗で埋まってました(@@

その後21時40分ぐらいに派遣の連絡が。
colorsをのぞく2同盟全員で、レースになっているB5を攻めるとのこと。
私はPartir en voyageさんの所属だったので、B5へ。

☆B5(レース会場)
今日一番楽しかったです!
もう、久しぶりのWizだったので大暴れしました。
ちょっと重かったこともあり、SGを撃つと一掃!みたいな感じでした。
Wizは耐久力に関しては騎士に遠く及びませんが、
あの爽快感はWizにしかないと思いました。
残念ながら、派遣で落とすことはできませんでしたが、楽しかったです(’’

結果としては、colorsさんでB1を確保し、終了となりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by so-kas | 2006-02-12 23:39 | RO(Gv日記)

テストが終わったので

オーラを目指して、騎士で狩りをしています。
目標は、月曜日までにオーラです。
ちなみに10日の時点で、Lv98の17.6%でした。

つまり、3日で80M以上の経験値を稼ぐということです

達成できたら、きっとRO廃人と呼ばれるようになりますね(とおいめ



おまけ(テスト期間中にやっていたこと)
f0055269_7444510.jpg

ブレイド:アホだな・・・・俺たち
Suzaku:・・・・うん、アホだね
[PR]
by so-kas | 2006-02-11 07:16 | RO(日記)

Gv戦績(2006年2月)

5日
 マスターがテスト期間の為、自由行動。
 [Britoniah Guild 5]を落とし、計1回の黄ばみ。

12日
 「Partir en voyage」さんの傭兵として参加。
 同盟の「colors」さんがB1を確保。

19日
 「MAD CUPSULE」さんの傭兵として活動予定でしたが、
 リアルでの急用の為、不参加。申し訳ありませんでした。

26日
 「MAD CUPSULE」さんの傭兵として参加。
 同盟の「=絶-対-弾-幕-空-間=」さんがV1を確保。
[PR]
by so-kas | 2006-02-05 23:43 | 彩紅月華 戦績まとめ