Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO(Gv日記)( 36 )

人呼んで、コトラスペシャル!!(挨拶

ということで、本日はSSおっぽにて全力でGvしてきました。
本日は新ADに行きたい!ということで、SE砦の確保が目標でしたので、
空城のN5攻めから開始。

・N5(空城制圧~安定防衛)
城主不在のため、SSおっぽ全軍で守護石、及びバリケード破壊へ。
守護石を破壊した辺りからエンジェルラヴィさん、TCさん等が来場。
しかし、大した交戦もないままに転戦。
砦内の敵勢力排除の後、おっぽファンクラブでエンペを破壊。
WP防衛へ移行。
偵察は来場するものの、大きな戦闘は無くガディ無双。
終始、安定防衛。

・C1(半レース展開~転戦)
21時から複数砦取得を目標に派遣先の選定。
C1の制圧を目標にSS全軍を投入。
制圧状態にするものの、手違いによりStarry Skyでエンペを破壊。
放棄し、再び逆防衛状態を狙うも、多数勢力によるレース展開へ。
ここで久しぶりに大暴れ。
One's同盟の派遣を中心とした敵勢力相手に大立ち回り。
阿修羅覇王拳をSWで3度も4度も回避し続け、
まさしく阿修羅を凌駕する存在と化してました。
しかし、そんな奮戦も虚しく、C1の制圧は無理と判断され、転戦。

・C5(半レース展開~確保)
指揮「Wizは高台じゃなくて、WP周辺に大魔法よろしく」
私「断固辞退する!」
指揮「何?!」
私「私は司令部より、独自行動の免許を与えられている。
つまりはワンマンアーミー…たった一人の軍隊なのだよ。」
f0055269_1282692.jpg

というわけで、WPロキ付近の大魔法を他の方に任せ、
高台の安全な位置から一人で大魔法地帯を作ってました。
時折「最強のブラギを所望する!!」とブラギを催促しながら。
攻め手は特になく、59分に逆防衛を解除。

結果、今週はN5とC5の2砦と相成りました。
N5防衛とC1の制圧戦と合わせてGvを満喫出来たので、
大変有意義な2時間を過ごせたと思います。



おまけ
f0055269_0191553.jpg

流石餃子様。
誰とは言わないけど、流石餃子様。
[PR]
by so-kas | 2009-02-09 00:21 | RO(Gv日記)

GvSE

知り合いのギルドで傭兵として参加していました。
本格的な対人戦なんていつぶりでしょう(=x=
久しぶりにHWを動かしたこともあって楽しかったです。
あとは気づいたことを適当に。

・ガーディアンの数が揃ってしまうと、WP出入りすら困難。
・よってスタダが非常に重要。
・よほどの戦力差がない限り、攻め手で潰し合いは時間の無駄。
・城主と攻め手の確認をしっかりと。
・逆防衛は考えない方がよさそう。
・バリケードには2人くらいがAMPSG、他アイシラMSが良さそう。
・鎧はシャピニハ<エベシ
・ブラギがないとJT・SG以外の攻撃魔法は使いづらい。
・楽しそうにグリムしてる人にAMPHD。これ最強。
・砦が広いので、忘れないでを踏むとブーンPOT連打に。
・城主Gメンバーは復帰が容易なので、反射死が気にならない。
・耐えてる人には片っ端から阿修羅でもいいかもしれない。
・守護石破壊、残影で移動などチャンプは非常に有用。
・守護石2個、バリケード3枚健在なら無人でも5~10分はもちそう。
・ガディ+教授+チェイサー、WPロキなら+10分くらい守れるのでは。
・ガディ防衛に入るまでの戦闘が激しいので経費には注意。
→SE砦を長期防衛するか、SE砦を拠点に大量派遣で複数砦確保前提。

こんなところかなー?
[PR]
by so-kas | 2008-12-11 14:15 | RO(Gv日記)

老骨に鞭打って。

久しぶりにじーぶいじーというものに出てきました。

ばあさんや、しょーとかっとはどうじゃったかのう?
あらあら、じいさん、はいどろざりおをわすれてますよ

終始こんな感じでした。
もう装備やアイテムはどうしていたのやら、
SCは何を入れていたか思い出せないわ、
どういう風に動いたらいいのかも分からなくて、さぁ大変。

SSおっぽさんのお手伝いで行ってきたのですが、
迷惑をかけただけなような気もします。
結局、参加したのはL4を攻めた1時間くらいかな?
城主はAGさん?で、攻め手はSSおっぽ+All同盟さん。
ここはすんなり共闘が決まりました。
重い重いといわれてましたが、そこまで理不尽な重さではなかったかな?
私はひたすら死んでたので、よく分からないのですが、
Allさんが削っていって、逆防衛に持ち込んだようです。
その後は、転戦までAGさんとSSおっぽで攻め手同士で戦ってました。
1層の崖WP→3層は確かに早いんだけど、
あそこ一辺倒のEmCからの突撃が多かったせいか、
高台から殆ど完璧に抑えられてましたね。
とにかく高台まで上がって、Wiz相手にBBしてました。
でも、落とす前に落とされてました。
阿修羅すら使ってもらえないくらい早さで。
前衛としての役目果たせてない自分に涙!

そんなわけでお疲れ様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by so-kas | 2008-05-25 22:32 | RO(Gv日記)

見学。

今回のGvは
『B1 HH+邪馬台国同盟さん VS SSおっぽ同盟さん』と、
『B5 One'sCP同盟さん VS LB同盟さん』の戦いを見学してました。
相変わらず、風林火山終了してからの後半1時間の参戦ですが。


最初に行ってきたのは、B5。
SSを撮る余裕なんてないくらい、とにかく激しい戦いでした。
どうやらOne'sさんが逆防衛しているようで、
1層、3層にきっちりラインが敷かれていました。
体感としては、LBさんのラインをそのまま1.5倍した感じ?
特にLBさんと比べ、1層の人数が2倍くらいいるのでは、
と思うくらい堅いラインが敷かれていました。
LBさんの時は1層は残影で無理矢理通れたのですが、
One'sさんの時は1層を通るのも難しい状況でした。
そして、その数を維持しつつ、3層もLBさんの時と同じか、
それ以上の堅さでL字を中心のラインが。
もしチャンプじゃなくて、LKで来ていたら、一度も通れなかったと思います。
f0055269_13294940.jpg

2度ほどERへの突破へ成功しますが、きっちり排除されました。
ERの方も若干多かったかなー?という感じがします。
LBさんが10人前後、One'sさんは15人前後という感じ。
SSに写ってる人だけで8人、WP周辺にもう少し居たので、大体あってるはず?


そして、B5と平行して見学していたのが、
B1のHH同盟さん VS SSおっぽ同盟さんの戦い。
B5の戦いに比べて、激しいという感じはしませんでした。
というのも、ER以外の戦いが殆どなく、やたらと重かったせいですが。
今週からHH同盟さんと邪馬台国同盟さんが同盟のようで、
人数的には、HH同盟さんの方が一回りくらい多かった気がします。
城主はHH邪馬同盟さんで、SSおっぽさんが攻城側でしたが、
重さで攻めあぐねているのか、あまりまとまった突撃も見られませんでした。
私はというと、SSおっぽさんの封鎖ごとWiz地帯を突破して、
EmCを使ってみましたが、あっさりとめられました。当たり前ですが!
でも、B5で理不尽なくらいぼこぼこにされたせいか、物足りなかったです(何


次はもう少しSS撮れるように頑張ろう(’’
[PR]
by so-kas | 2007-12-03 14:11 | RO(Gv日記)

今日の一枚。

・B4にて
f0055269_10571332.jpg

逃げ足に定評のあるByackoでの1枚。
One'sさんの派遣が逆防衛してるところを残影で突っ切ってみました。
数は30人ちょっとくらい居たのかな?
体感では3層に15人、ERに20人くらい居た気がします。
ERの方はロキがなかったのを見て、残影で駆け抜けたので、
記憶が曖昧すぎて当てになりませんが。
B2の方を見ていないので何とも言えませんが、
派遣にこれだけ人数を割けるということは、かなり人数がいるのかな?
今度は本陣に突っ込んでみたいですね(’’

この後、EmCしてみましたが、ボコボコにされました。
EmCしたところで誰も来ないんですけどね(意味なし

そんなわけで、今回はOne'sさんの派遣を見学してきました。

ちゃんとGvでないと行けない気もするけど、出れるキャラがいません
[PR]
by so-kas | 2007-11-05 11:16 | RO(Gv日記)
本日のGvで阿修羅覇王拳をハイドで避けた後、
いつもの癖で思いっきりVサインを出してしまいました。
普段は自分のソロギルドで知り合い相手にやっていることなので
問題ない(と思っている)のですが、今週はGvギルドに所属していて、
更に大手同士で戦っている時にやってしまったことなので、
もしかしたら問題になるんじゃないかと心配で心配で・・・。

もし何かあった際には、正式に謝罪に行きたいと思います。
[PR]
by so-kas | 2007-10-29 00:35 | RO(Gv日記)

MVGを目指して!

ということで、本日は黄ばみを目当てに2時間割れそうな砦を探す!

つもりでしたが!!!

風林火山に見とれすぎて準備が間に合わなかったり
1時間で集中力が切れたりしたので、後半は諦めました(何

結局、色々ちょっかいだしたりのいつもと大して変わらないGvでしたとさ(’’
おまけにLKのいるアカを課金する予定がしばらくなくなったので、
Gvもしばらく黄ばむことはないでしょう、まる


とか思ってたら、MVG週間ランキング第1位でした。
やったー!
[PR]
by so-kas | 2007-09-23 22:53 | RO(Gv日記)

本日のGv

彩紅月華はあくまでソロギルドです。
どこかのGvギルドに味方した行動はしていません。
私個人に対する反撃は何度かいたしました。
Tie同盟所属のLKさんにSCのずれで先制攻撃(阿修羅)したことは、
この場を借りて、お詫び申し上げます。
他にもこちらが先に手を出していたことがありましたら、
謝罪させていただきます。大変申し訳ありませんでした。
それ以外に関しては1勢力、1レーサーとして、Gvに参加していたと
認識していただければ幸いです。
攻撃されれば反撃いたしますし、攻撃されなければ共闘という認識で
こちらからの攻撃は避ける方針で行動しています。
防衛中のギルドに対しては、1勢力として行動しているつもりでいますので、
攻撃をくわえたりすることもありますが、ご理解の程をお願いします。
もちろん「こっちは攻撃するけど、攻撃しないで」という
都合のいい話ではなく、排除されることを前提に行動しています。
「もしそんなに見学したいならERの奥で見ていていいよ」なんていう
方針で見逃していただいているのであれば、こちらからの攻撃は
一切致しませんので、先に明言しておきたいと思います。

不自由な日本語で見苦しくて申し訳ありませんが、
当ギルドの方針をここに示しておきたいと思います。


□9/11 追記□
>>匿名希望様
ご丁寧にありがとうございます。
匿名でのコメントなので、内容にはあまり触れないことに致しますが、
確かに伝わりましたのでご安心ください。
今回こういったことを書かせていただいたのは、SSおっぽ同盟さんに
知り合いがいるのは確かなので、そちらに味方していると思われると
「無所属で荒らしてくる」といった誤解が生じ、ご迷惑がかかると考え、
こういった文章を書かせていただきました。
排除されることに関しては、当然のことと考えておりますので、
お気になさらずにお願いいたします。
[PR]
by so-kas | 2007-09-09 22:28 | RO(Gv日記)

一人残影祭り。

LKのアカウントが課金切れのため、今日はチャンプで遊んできました。
やっぱり白P叩いてればいいだけのLKと違って、
チャンプを動かすとおもちを使ったりなんだりで、お金がかかりますね。

最初はΣMRARさんの3同盟(?)が防衛するB3へ。
ほぼ同じタイミングでAllTPさんと8時同盟さんがいらっしゃいました。
どうやらお互いに排除の方針のようで、3層終端のあたりで小競り合い。
8時同盟さんはすぐに転戦されたようでした。
その後、ER見学のため、AllTPさんの封鎖に挑みましたがあえなく死亡。
戻ってくるとちょうど落城したところだったようで、そのままERへ。
ばれないようにERの奥のほうでクローキングして、
そのまましばらく防衛ラインの見学をしていました。
B3のERって広いから、隠れようと思うと結構隠れられるんですよね(’’
最後はサイトであぶられ、大魔法地帯へ残影でダイブ!
その後も何度か突入を試みて見ますが、微妙なラグなどで
思うようには動けず、何も出来ずに蒸発の繰り返しでした。
この時間帯が一番辛かったかな?

お次はB1のSSおっぽ同盟対CP同盟を観戦しにいきました。
両者とも鯖で1,2を争う人数を誇るギルド同士の対決なので、
乱戦になるとかなり激しい攻防を繰り広げてました。
封鎖などはそこそこで、人数とEmCの回転を生かした戦いだった気がします。
寄せては引いて、引いては寄せてという攻防で
攻城側の削った数と防衛側の補充した数の均衡が崩れると
一気に乱戦化し、制圧戦になっている感じでした。
とりあえず、某くどぅなWizさんに阿修羅を撃つか否かで物凄い悩みました。
あと、ぽけっつのマスターさんに間違って阿修羅撃ってしまって、
大変申し訳ありませんでした。
ゴスリン鎧なのか、慌てて武器を外したのがよかったのか、
死ななくて本当によかったです(ノд`)

そして、ある意味本日のメイン。
B2のLB同盟さんの封鎖ラインを見学しようツアー!
入り口にいきなりショックウェーブトラップが敷かれていたり、
ぬくもり拳聖さんが飛び蹴りでSPを奪いにきたりと、
他ではあまりない経験をさせていただきました(’’*
アンフロとドル鎧が壊れているのに気づかずに突撃したせいで、
氷像になるという醜態を晒してしまいましたが。
是非またお相手していただければ幸いです。
・凍結→阿修羅→残影→手遅れの図
f0055269_1161060.jpg


この後はB1に戻って、激闘を見学してみたり、
B5を守ってるレーサーさんを相手に挑んでみたりといった感じで終了。


今日のB5の様子を見てたら、LKアカ課金してれば、
チャンプでEmC→LKでエンペブレイク→必死に阿修羅防衛
で確保を狙えたような気がしました。でも、そんな気がするだけ。
EmCできるならEDPアサクロもいいかなーとか。
阿修羅とEDPSBの2段構えで必死にレーサー排除するとか!

夢を見たっていいじゃないですか。
[PR]
by so-kas | 2007-09-03 01:22 | RO(Gv日記)

逃げ足に定評のあるLK

今日も今日とて、一人でGvG~。
知り合いのところへ突っ込んでみたり、大手同士の戦いを見学したりしてました。
印象に残ったのは、やっぱり最後に見てきたB5の戦い!
LBさん(派遣?)とAllさんの激突で、数的には同じくらいだったのかな?
なんというか、両軍とも「疾い」って感じでした。
動きもまとまってるし、制圧までが早いこと(@@
少人数だったのを差し引いても凄かったと思います。
本当にいいものを見させていただきました。

とりあえず、今日はAllさんの隙をついて、エンペ近くまでダッシュできたのと、
その後ADSをハイドで避けれたことが、物凄く嬉しかったです!
初めてADS避けれました(*ノノ)その後、すぐに排除されましたけど

今後とも行く先々でご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうか生暖かい目で見守ってくださいっ!



最後に、届くかはわかりませんがもう一度謝罪を。
B2のERでは、紛らわしくてすみませんでした。
変な誤解が生じたりせず、本当に安心いたしました。
ご丁寧な対応、誠にありがとうございます。
今後のご健闘をお祈りいたします。
[PR]
by so-kas | 2007-08-27 00:18 | RO(Gv日記)