Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO(日記)( 155 )

なんていうか。

生体で狩りをしたら、チャンプが5%ほど減りました。
去年の2月に65%だった経験値が、8月ごろに20%台に、
そして、昨日72%あった経験値は、気づけば60%になってました。
夏場低くて、冬場は増えるとか私の体重と連動してるのかな

でも、そんなことはどうでもよくて!
[PR]
by so-kas | 2008-01-14 02:37 | RO(日記)

替え歌ー。

Gvをやってる時に、ふと考えついてしまった替え歌。
永遠のライバル(?)ゼリーさんとの熱い戦いの歌です!
一人一人に送るのもあれだし、ROで発言とかも恥ずかしいので、
ここに貼り付けておこうと思います。

・・・もっと恥ずかしいことになりそうな気がしたけど気にしない!
どうせ身内しか見てませんしね!うん


そんなわけで……

ゼリーさんが倒せない
[PR]
by so-kas | 2007-11-19 18:57 | RO(日記)

ついに念願の・・・

+7フレームガードガードを手に入れました。
「え、スザクさん無形盾持ってないの?意外・・・」とか言われつつ、苦節一年。
ついにペノメナcを購入し、このためにとっておいて、+7sガードに挿しました。
本当は+7ストーンバックラーに挿そうかなーとか考えたんですけど、
そんなお金はないのでサクっと挿しましたよ!

でも、これでいよいよ欲しいものがなくなってきました。
属性鎧をオーディンの祝福、盾をストーンバックラーで作り直して、
騎士・クルセでセット効果を狙おうかなーとか、
アンフロ風鎧とかコンバットナイフ、ロングメイスなんかの対人装備を
少し整えようかなー、なんてことを考えたりはするものの、
そこまでしなくてもいいかなーという結論に落ち着きます。

そんな今日この頃。
[PR]
by so-kas | 2007-11-05 23:32 | RO(日記)

生きてます!

ROしている時間は減っているものの、一応繋いでます!
周りはトール火山だー、ぬくもり狩りだーと騒がしいですが、
新パッチに興味もなければ、狩りもどうでもいいので、
殆ど変わりのない日々を過ごしております。

その反面、たまに砂とか冠とか教授が欲しくなって、
ぬくもり狩りを解禁して廃狩りしようかなーとか考えることも。
考えるだけはタダです。
結局そんな時間はないので、何もせずログアウトしてますが。

えっと、とりあえず、そんな感じ!
[PR]
by so-kas | 2007-10-25 04:21 | RO(日記)

君はとても輝いてるよ。

アフロ的な意味で!
f0055269_0203928.jpg


旦那にSSの溜まり場がキモイことになってると言われて、
何があったのかと駆けつけてみたら、アフロ軍団に占領されていました。
とりあえず、全員にアスムをかけてみた図。
ハイプリになって、初めてよかったと思えた瞬間。

もう、なんていうか凄いですよ!アフロ的な意味で!

Non stop Afro!
[PR]
by so-kas | 2007-09-17 00:41 | RO(日記)

のんびりまったり~

f0055269_19572249.jpg

そして、こっそりと転生してみました。
今回は2週間かけて育成したので、そんなに辛くなかったかなー。
一日1時間くらいのんびりと狩りしてたら、Job50になってました。

珍しく転生するまで時間がかかったプリーストですが、
今まで転生しなかったのは、以前旦那に
「♀ハイプリって見た目がピ ン ク メ イ ドだよね」
と言われたから、というしょうもない理由だったのは秘密です。

せっかくハイプリになりましたが、衣装のピンク具合に違和感を隠せません。
私がピンクとか、似合わないにも程があるとおもうんです!
[PR]
by so-kas | 2007-09-08 20:05 | RO(日記)

ぴかりーん。

f0055269_18471492.jpg

そんなわけで5度目の発光を迎えました。
経験値調整中に誤爆発光したなんてことはありませんから!

プリを生体で引っ張ろう!という考えだけで作ったこのアサシン。
途中、別にプリで転生しなくてもいいやーと思い始めたせいで、
一時期、まったく育たなくなったこともありましたが、
旦那のハイプリとJDへ行ったりして、なんとかLv95になり、
生体で引っ張ってプリを発光という目的も達成しました。

プリ発光という区切りでやる気が完全に途絶えてしまい、
アサシンは98のまま1ヶ月以上放置されてたのは秘密。
悪魔化以降はお約束のスリーパーMAPで頑張って稼ぎました。
お陰で倉庫には再び大量のグレイトネイチャが溢れることに。
チャンプのLv上げで篭った時よりは幾分かマシですが!

またしばらくのんびりーまったりー。
[PR]
by so-kas | 2007-08-30 19:44 | RO(日記)

発掘~。

今、実家に帰ってきているので、いつものデスクトップではなく
ノートPCのほうを使っているんですが、ちょっと古めのSSがいくつか残ってました。
髪をロングにして変装している(つもりの)SuzakuのSSとか、
借りたカプラHBに合わせるために銀髪に染めているSeiryuのSS、
LST時代のSSもちょこちょこ出てきたので、少し懐かしくなりました。

・レアなSuzakuのロングヘアー
f0055269_1134098.jpg

金ゴキを倒した時のSSなのはご愛嬌!

これより古いSSは壊れちゃった方のデスクトップなんですよね。
ちゃんとCD-Rとかに移して、保存して置けばよかったかな?
[PR]
by so-kas | 2007-08-19 11:41 | RO(日記)

呼び名

なんとなく気になって、自分の呼ばれ方を整理


・お嬢
地君とか、六識さんの呼び方。

・クラ
レラさんしか呼んでくれなかった呼び方。一番古い呼び名の一つ

・白ちゃん&青ちゃん
もげ村の人やイェンさん達の呼び方。
ByackoとSeiryuの印象に残った方で呼ばれてる感じ。

・青いの
エスさんとか、MADの人達からはこう呼ばれてました。
今も私のこと覚えてるのかな?

・朱雀さん
LSTに入隊したのがSuzakuだったことから定着。
最近はこれで呼ばれることが一番多いかな(’’

・すざもんさま
槍さん限定の呼び方。

・すざくさま
最近、知り合いを通じて知り合った人からはこう呼ばれます。
大抵、BLに定評のあるという言葉が前につきますがっ!
酷いとBL様とか呼ばれます。


その時、メインに動かしていたキャラのイメージで
呼び名が決まってるのがはっきりわかりますねー。
次に呼び名が変わるのはいつかな?




番外編
・トラ
地君と沙織さんの呼び名。
阿修羅直後なんかに「トラが暴れてるーっ!」とか・・・。
・赤い魔女
Wizでいると高確率で地君に呼ばれる。
その後、さらに高確率でガクガクブルブルだの言われます。
・┣┫さん
発案者は某WSさん。
Hって言うなーっ!
[PR]
by so-kas | 2007-08-10 14:56 | RO(日記)

ずっと欲しかったもの。

大したものじゃないんですけどね!
ずっと欲しかったスイートジェントルが1Mで売られていたので、
つい衝動買いしてしまいました。
自分への発光祝いということにしましょう、うん!
f0055269_2117622.jpg

[PR]
by so-kas | 2007-07-20 21:18 | RO(日記)