Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GvGとおまけ

大まかなGvGレポート

まずはN1防衛から。
入り口にガディと大魔法火力を集め防衛。
攻め手はMR、まじん隊、ファイトクラブなどなど。
20分くらい粘るものの、WPは崩壊。
そこからはどんどん押し込まれ、バリケードで粘るものの40分くらいで落城。

その後、0EMCがあったのでベース待機→転戦。
ほぼ空城のF1を占拠し防衛へ。
人が来る前にガディなどの体勢を整え、あとは入り口でガディ無双。
特に書くことはありません。ガディ強い。

派遣は空城のL3へ。
逆防衛をしますが、50分頃にPD、Fb、HHに押し込まれ、58分に逆解除。
しかし、HHの方が0EMCで残ってしまい、ちょっと小競り合いに?
防衛ラインを直す前にぐだぐだになり、そこに突っ込んできた後続を抑えきれず
59分にFbに割られて、Gv終了となりました。



・N1反省点
城門バリケードの仕様を把握してないのであれですが、
1個でも守護石が残っていれば、城門バリケードは無敵?
それとも片方破壊されるとダメージを受けるようになるのかな。
もし1個でも残っていれば無敵なのであれば、
1個目が破壊された後、すぐにもう1個の守護石防衛に切り替えて、
5分粘ってもう1個を修復というように切り替えていけば、
もう少し守れたのかな。
私も含めて、そういう情報を把握していない人が多いと思う。
あと血の気多すぎ。
攻め手同士で潰し合い始めようとするのは止めましょう。
「基本共闘、狙って倒すのは城主のみ」って作戦が出てるのに
最初から「共闘無理」と決め付けて攻撃しようとするのはどうかと思います。
範囲攻撃などで巻き込んでしまうのは仕方ないことだけど、
狙ってやるのと狙わずにやるのはまったく違いますから。

・F1反省点
特になし。

・派遣反省点
正直、0EMCがなくても確実に守りきれたかは非常に微妙なところ。
阿修羅不在で、騎士1人に悠々と抜かれるあたり、
どっちにしても落とされる可能性はあったんじゃないかなっていうのが私見。
もちろんちゃんとEmCできて、防衛ラインが出来てたなら、
もうちょっとマシだったとは思いますが。

・その他
メインでブラギしてくれる人が欲しい。
Dex100、楽器の練習10、ブラギ10あると嬉しいかも。
バリケ破壊はアイシラ無詠唱MSが効果的。
SGは高Intの人が担当して、ほかの人はMS。
・・・といっても、MSもってる人なんて滅多にいないんですけどね。



おまけ
f0055269_15421050.jpg

「Pvイズがすごいことになってる」
と言われて行ってみたら、PT組んで暴れてる人と
それにソロで対抗している人達が。
ソロ対抗側に知り合いがいたので、適当にPT送ってみたら、あら不思議。
いつの間にか知り合いが知り合いを呼んで対抗PTに。
鳥なしHP1PTだったけど、阿修羅の人達ともう一人のHWさんの活躍で
割といい感じの戦いになりました。
私はPvなんて殆どしないプレイヤーなので、ニュマ乗ってSGしてるだけでした。
SSはたまたま1位になった記念に!
[PR]
by so-kas | 2008-12-15 15:47 | RO(日記)