Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまに思うこと。

最近のROって、とにかくメンバーが揃わないと何もしないですよね。
今いる人でいける場所はあるのに行こうとしない。
そして、ぐだぐだになって解散。
臨時で最初からタナへ行く、生体へ行くっていうのならまだ分かるけど、
ギルドメンバーで狩りいくのにそれはどうかと思うんです。
前にいたギルドが最後そういう風に狩りに行かなくなったのを思い出しました。
最初はそんなことなくて、羨ましいなーと思ってみていたのに、
今じゃ前のギルドと同じ。

自分の育てたいキャラだけしか出さないで、
決まった効率の良い狩場しか行かないで、
手伝うのはいつも同じ人で、合わせるのもいつも同じ人。
どこでも一緒なのかな?





それも時間がない人なら仕方ないと思うけど、
比較的高接続で余裕のある人に限ってそういう人が多いんですよね。
大体足りない職なんていつも一緒で分かってるんだから、
補う方法とか考えないんでしょうか?
70~80前後なんて、転生前ならその人達が手伝うなりすれば、
一週間かからず出来るでしょうに。

悪いけど、私はもう関係ないから。
一人で頑張って、いつも誰かを手伝ってる人は応援するけど、
それ以外の狩りには行きたくないんです。
人のこと言えないのは分かってるんだけどね!
でも、やっぱり嫌なものは嫌なんです。

[PR]
by so-kas | 2007-05-10 21:13 | RO(日記)