Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・(=◇=;

久しぶりにノグロへ行ったら、92のLKで1時間に2回もデスペナ。
騎士時代、LK時代通じてずっと通っていた狩場なのに(==。
やっぱり普通の狩りの時はBDSの方が好きです(´・ω・`)
そんなわけで、個人的に感じたBDS-SpP型とBB-ピアース型のまとめ。

□BDS-SpP型□
・とにかく安定感があり、楽。
・対ヤファ・DOPではちょっと火力不足。
・ポールがあればSpPで幸せに。特に生体3F。
・Gvでは相手を倒すことより、止める事を重視。
・スピアブーメランまで取るのが大変。

□BB-ピアース型□
・高火力なので1確に必要なステが低くて済む。
・どんなに上手くても、ガーターには勝てない。
・錐の有効な相手や中型の敵に対しては、BDSより圧倒的に有利。
・生体3FではSpPに比べて、かなり狩りづらい。
・Gvでも、相手によってはかなりのダメージになる。
・BDS-SpP型に比べて、スピアブーメランの取得が早い。


他にも色々あるけど、大体こんな感じ(’’
一般的に言われてる通り、狩り重視ならBDS、BOSSを狩るならBB。
どっちも一長一短。やりたいことに応じて選びましょう。

せっかくだから、俺はBB-SpP型を選ぶぜ!というのも有り(’’
[PR]
by so-kas | 2007-02-23 18:42 | RO(日記)