人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/01/21 Gvレポート

今週は、珍しくSSおっぽTC同盟さんのお手伝いにいってきました。
久々の組織的なGvだったので、楽しかったです(ノ'ω')ノ
お役に立てたかはちょっと微妙ですけど(ノω≦。)

忙しかったので、SSの方は撮る余裕がありませんでした。
文章だけの寂しいレポートです(@w@






いきなりちょっと遅刻しましたが(ダメ過ぎ

☆V1(城主HH同盟さん VS 攻城SSおっぽ同盟さん+円卓同盟さん)
私が参加するまでの流れは、
MR同盟さん防衛→HH同盟さんブレイク→EmCで防衛という感じ?
そんなわけで円卓同盟さんと共闘でHH同盟さんを攻めました。
私が突撃した感じ、前衛は少なめながら、大魔法や阿修羅などの
ストッパーは豊富。そんな印象を受けました。
ロキ破壊からLP・大魔法を狙う作戦のようで、私も錐BBで雷鳥を狙います。
が、そんなに上手くいくわけもなく、SWがあったりロキがあったりで、
なかなか上手くBBが入りません(ノω≦。)
尊敬する某LKさんがロキの切れ目に上手くSpPを入れてるのを見て、
やっぱり上手だなーと感心していました(仕事しなさい
4、5回の突撃の後、おつまみなLPが展開されたようで、そこからは制圧戦。
私が戻ってきたときには殆ど崩れていたので、BBでプリ・阿修羅を狙います。
こういうときの攻撃力はBDS型と比べると、BB型の方がはるかに高いですね。
逆防衛のカタチになり、HH同盟さん・円卓同盟さん共にすぐに撤退しました。
多分、この辺が9時前の話(’’
その後、暇防衛から偵察を出すことになり、私は防衛をしていたのですが、
中々偵察の情報が集まってない様子だったので、Bを中心に偵察。


☆B3(城主 レーサーGさん)
レース展開だったようですが、制圧してSC同盟さんが逆防衛をしていました。
3層まで殆ど人がいなかったので、ERまで行き、無敵時間を使いながら報告。
今思ったんですけど、実はこれって意外に迷惑?(@@


☆B4(城主 夢幻同盟さん)
B3と同じようにレース制圧→防衛の流れだったようです。
ここはもう一人偵察の方がいたので、B1の偵察へ。


☆B1(城主 レーサーGさん)
空き家でした。ということで、ここを逆防衛することに。
配置につき防衛をしていたところで、暗転!?(@@
どうやら指示の行き違いで、間違って割ってしまった様子。
そんな失敗を責めることのない、某YYさんの男前な一言!
「逆は好きじゃないし、やるならガチで!」
こういう人だからこそ、Gマスターが務まるんだろうなーと思いました(’’
私はこの間砦内をうろちょろ。
この時間なら、どこか来るだろうと思っていましたが、
21時30分くらいにAllTP同盟さん、突然の全軍襲来。
最初に確認できたのが、AllのLKさん単騎だったので
偵察かなと思っていたんですが、よく名前を確認してみると、
Allのマスターさん!?(@@
慌ててギルチャで報告するものの、3層に封鎖がいない状況だったので、
あっさりとEmCされてしまったようです。
慌てて3層まで戻りますが、BBを何度か撃ったところでADSによって退場。
ここで急いでERまで復帰するか悩んだんですが、
EmC待ちで、少しでも相手マスターを遅らせることを選択。
この判断が正しかったのかは分かりませんが、ガーディアンと協力して、
一度は翼の光マスターを排除に成功。ガーディアン強い!BB強い!
ですが、その後、相方の目の前という絶対負けたくなかった状況で、
某Yggの人によって排除されました(o_ _)o
急いで戻ってきたら、旦那は殺されてるし、EmCで飛んじゃうしヽ(`д´)ノ
そして、こちらもEmCが来たのでER内へ。
エンペ周りにはあまり辿り着かれてないものの、クランク辺りを制圧され、
落城も時間の問題という状況に(@@
AllさんがEmCをした辺りで、少しでも減らそうとBBするもののすぐ排除。
そんなこんなで15分くらいの攻防の後、完全に制圧されたのでV1へ転戦。


☆V1(城主 円卓同盟さん VS 攻城SSおっぽTC同盟さん)
時間不足としか言いようがありませんでした。
LPも出ていたし、いい感じで崩せそうになったところでGv終了。
たらればの話をしても仕方がありませんね(@@



久しぶりの大手での参加ということで、はりきっていたんですが、
LKでの経験があまりにも浅すぎるのを露出した結果でした。
ただ今回のGvで色々見れたこととかもあるので、次の機会に
生かせればいいなと思います。
それにしても、今年に入ってからのGvは妙に重い気がします(´・ω・`)
by so-kas | 2007-01-23 15:48 | RO(Gv日記)