Ragnarok Online Baldur鯖での日々の出来事を書いています。


by so-kas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009/02/15 Gvレポート

今週もSSOFC同盟にて参加。
2時間完全防衛を目標に、N5防衛スタート。

N5
序盤は来客なし。
ブラギ鳥がいないという悲しい状況だったので、うちの鳥を召還。
その後はガディを増やしつつ安定防衛。
しかし、ガディ2次召還後、夢幻同盟さんをお迎えして防衛戦開始。
WPで防衛を続けるものの、マスターに抜けられ、第一守護石付近でEmC。
そのまま第一守護石は破壊され、第二守護石防衛に移行。
一時WP周辺も制圧され、厳しい戦いを強いられます。
その後、第二守護石で粘る間に、夢幻同盟さんの本砦に襲撃があったようで、
ガディを大幅に削られたものの、何とか退けたかたちに。
夢幻同盟さん撤退後、今度はGE同盟さんがお迎えして、第二次防衛戦開始。
先の戦いでガディを削られていた上に、こちらを人数で上回る相手方。
終始押されたまま、エンペを破壊されてしまいます。
落城すぐの突撃も及ばず、時間的に厳しいということで転戦に。

C5
確保先をC5に定め、先週と同様3層WP防衛へ。
今週はブラギ鳥が私の2PC1キャラしかいなかったのでWPに集中。
TC楓同盟さんがいらっしゃいますが、ほぼWPでシャットアウト。
58分過ぎにOFCで逆防衛を解除し、そのまま確保となりました。


感想
もっててよかったブラギ鳥!
今週これがいなかったらC5を抑えるのは厳しかったかな。
無詠唱メテオストームばんざーい!
そんなMS命の私は最近のGvが楽しくて仕方ありません。
SG3MS10(笑)とかもう言わせない
[PR]
by so-kas | 2009-02-16 16:29 | RO(日記)